2009.06.08

Bons Moments

                   

    R0010051

    R0010052

     

         わーお おいしそう!!

         自由が丘のキッチンドッグのとなりのアイス屋さん

         なくなって手作りパイのお店ができたんです

         少し前にキッチンドッグの帰りに寄りました

         おいしそうでしょ!!

         とっても美味しかったです!

         甘すぎず 何個もいけます!!

         外ではワンコもOKです

 

      20090527170210

      20090527170240

           あおも ほら期待してます

20090527165436_2 20090527170022_2

        わたしは お店でしか食べれない

        焼きたてパイをたべました

        レアチーズパイです

        何個でもいけちゃう軽さです!!

        お土産には季節ダークチェリーパイと

        あずきパイ(あんこだいすき!)

        他のもまた食べたいです!

        あおはキッチンドッグで楽しんでるでしょ!!てね

                  restaurant ボン・モマン

                  一生感謝.COJI

| | コメント (5)

2009.01.25

D・O・G

                20090123131929

   下北でカフェにも行きました!

   D・O・Gというグッズとかいくつか下北にお店を出しているところ。

   お天気だったので外で食べました!!20090123133126_2

   あおには大好きなさつまいもです。

   スイートポテトということです。

   カフェでは落ち着いてしまうと、

   後からくるワンたちにあおが吠えてしまいます。

   申し訳ないので食べたらすぐ出る!! 20090123133631

   という形になります。

   やっぱりドッグカフェは人間ごはんはそれなり…

   なのかもしれません。

   人間のための店でテラスOKというところの方が

   味とかサービスとかお店のデザインとか楽しめますね。

   こりずにまた巡ります!!20090123132533_2

     

   一生感謝.COJI

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.03

UliUli Cafe

年始も石垣での生活を少しアップします。20081223142945

東京にいた頃からずっと行ってみたかったカフェです。

場所は北部の方にあります。

玉取崎展望台のすぐ下で海岸沿いです。

ちなみに玉取崎からの景色はこちら↓

20081223142433 20081223142524jpg

UliUli Cafeは390号線沿い、伊原間の辺りで、道路に看板をところどころに出しています。

私はこの日は必ず!!と決めていたのでタクシーで向かうことを決意しましたcafe

20081223141408 東京出身のご夫婦がずっと夢見てきたお店です。

とっても綺麗なお店で、沖縄の食材をとってもヘルシーに調理した美味しいお店でした!

ワンコはテラスのみですが、綺麗なお庭と波の音、素晴らしい空の色を楽しむことが出来るテラス席は最高でした!(あいにくの曇りでしたが^^;)

20081223143459ちなみにビーチまではお庭を抜けて2、3分です。

あおも大はしゃぎだったんですよ!!

お料理も最高に美味しかったです★★

20081223120134看板犬バセットハウンドのカブ君とのご対面は吠えまくり、毛を逆立てまくりでしたが、ぜひ石垣に行ったら寄って欲しい、寄りたい場所です!

ご対面の状況はこちら→

そして美味しかったお食事です。

20081223121043_2 20081223150131_2

石垣鳥と野菜のクリームを玄米にのせたものと、右のデザートは紅芋スイートポテトにサクサクビスケットとアイスを乗せたとっても美味しいsweetでした(*^ω^*)ノ彡  名前を覚えていなくてすみません…

uliuliってハワイ語で青い海や青い空のこと、すなわち青をさします。

青の好きなご夫婦にあおは可愛がって頂きました。

ずっと夢見てきた島でのcafeを実現させたお話に自分を見直すキッカケにもなりました!

ぜひまた行きたいです♪

あおも食べたくて食べたくてしょうがなかったんだよねー20081223120204

   一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.22

多摩川台公園

頑張って歩いてお散歩です。20081022114440_2

多摩川駅近くの多摩川台公園にいきました。

実家から何駅分か歩いて向かいました。

古墳があるらしいですが、全くそういうことも見ずにひたすら歩きました。

あおは公園などに入るとたちまち興奮します。20081022115434

もちろんフリー禁止ですが平日は人がいないのでリードを離すと猛ダッシュです。

崖になっているので危ないですが、猫に威嚇されながらも猛ダッシュでした。

そこから土手まで降りて多摩川に行きました。

ここから二子玉川の方まで歩くつもりだったのですが、人がやっぱりいないのであおをフリーにしました。

あおは嬉しくって嬉しくってたまらなかったんでしょう。20081022122024

そこからまっすぐ1時間半以上フリーでしたが良い子に拾い食いもせずについてきました!!

  10:30  出発 (らーこちゃん(桜子ちゃん:柴混ざりの雑種) に会ってゆっくり散歩)

  11:30  多摩川台公園着

  12:00  多摩川土手沿い散歩

  13:40  トキオプラージュルナティックで昼食

  14:45  歩いて帰宅

  15:00  到着 あおバッグを持って駅にまた向かい、実家に帰りました20081022133300 

  16:00  実家着

川沿いにある隠れ家CAFEなんですが、気持ちがよくってゆったりしていて味もとっても良かったです。

あおはお姉さんにあおのは??あおのは??ってずっと目で追いかけてました。

ちょうどおじさんが赤いペンキを塗っている所に乗ってしまいあおの足の裏も赤いです。

帰宅してブラッシングをしてお部屋に入るとあおはサツマイモを食べてすぐに座布団で眠ってしまいました。

いつもこんな風にあおと過ごせたらな…20081022141035

と明日からがまた憂鬱になります。

けれど実は11月いっぱいで仕事を辞めて沖縄か小笠原かはまだ決めていませんが、ショートステイしようと思っています。

生活をしてみて実際暮らしていけるか色々考えようと思っています!!

    一生感謝.COJI20081022132532

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008.09.19

Palms cafe

先日は自由が丘のこちらに行きました!20080918132520

実は用賀倶楽部の姉妹店のようです。

全席ワンOKではないのでトイレに行く人たちを気にするあおは、ワン苦手の方には申し訳ないなあと思ってしまいました。

食事は用賀倶楽部よりもカジュアルな感じでボリューム満点でした。

あおもたくさん可愛がってももらいました!20080918143731

    一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.11

用賀倶楽部

昨日は少し離れた用賀倶楽部に歩いて行きました。
涼しくなったとはいえ日差しが暑いですね。
二子玉川は犬連れが多いのに知っているドッグカフェは前に行った所一軒だけです。(本などで紹介されている所は)
なので少し頑張って歩いて行きました。
ちょっとこじゃれていて入りにくい雰囲気で、お客さんもマダムたちばかり。
けれど店員さんはカジュアルな若い方達ばかりなので少し気が楽でした。
ほとんど犬連れのお客さんで、あおもどういう所かすぐ理解したため、店員さんになんかちょうだい〜かまって〜ってしてしました。
こちらはワンコ用食事はありません。
フリードリンク制でだいたいランチ1000円〜1200円。(高めrecycle
好きな飲み物飲み放題だから良いのかもしれません!
+200円でパン食べ放題です。
隣にパン屋もあります!
20080910135323

私が食べたのは(写真食べかけ…)メカジキのソテー、ヘルシーセットみたいな名前のものでした。
さっぱりしていてとてもおいしかったですよ!
玄米とか雑穀米大好きです!
他はパスタとかオムライスとか。

帰りは多摩川であおとたくさん遊びました。
貸し切り多摩川っっ**
20080910135305

一生感謝.COJI
Mailmag

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ao life | book | care | dog cafe | dog news | goods | おでかけ | 留守番 | 病院 | 石垣life | トイレ