2009.07.06

さて はて?

          

       20090625083240

            

     あおは さんぽのおしっこは 他の子がよくしているように  

     場所をクンクンかいで探すシグナルをしません

     家を出たらズンズン進んで 急にうんち君をして

     次におしっこさんを 急にします

     うんち君は穴が膨らむのでわかるのですが

     おしっこさんは急にしゃがみます

     土の場所に着く前に1回目の用たちが済んでしまいます

        

     なので 私は車の少ない道路の真ん中を歩かせます

     なぜかというと

     端を歩いてみんなの家の前でしてしまったら申し訳ないと思うのです

     きっとみんな 嫌だろうし

     こないだは目の前の電柱のにおいをかいでただけで

     おばあさんに 『うちの前でおしっこさせないで!!』

     と 雨戸越しに言われたのです…(嗅いでただけです。。)

     けれど 昨日は『あの犬ど真ん中でしてるよ』

     と、言われました…

      

     真ん中ならば車のタイヤも汚さないだろう、

     人も踏まない、家の前でもない、という私の考え

     さて どうしたら良いものでしょう…

     やっぱり外でもシーツの上でさせればよいでしょうか

     犬にとってそれはストレスかな??

     資源ゴミが増えるかな??

            

              一生感謝.COJI

          

            

| | コメント (5)

2008.08.18

うんち君とおしっこさん

そういえば、あおはたまに人間のようにこの2つを同時にしちゃいます。

この間の病院で先生に告げたところ体に問題があるわけではないが、普通でもないと笑われました。H_034

力んで出ちゃうんでしょうって。

それとも面倒くさがりさんなのかな!?

一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.06.20

我慢との戦い

先生に電話しました。

やっぱり体に問題があるわけでなく、術後力むのが痛いので嫌な記憶が残ってお部屋でスムーズに出来ないのかも…とのことでした。

一からトレーニング開始です。

しかし外に出たくて落ち着かないあおさんは昼寝も充分に出来ませんでした。

夕方5時にもう我慢の限界に達して違う部屋のトイレでしました。

おしっこさんはシートでは足りないくらいたんまりっsweat01

でも良かった。。犬は膀胱炎になるほど我慢できないと先生はおっしゃっていました。

が留守番犬には辛過ぎます。

術後落ち着きそろそろ家に戻るので環境も変わればまたすんなりできるようになったりしちゃったり。

あおの可能性に期待をしております。

   一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.06.18

術後の変化

なぜでしょう…

手術の後あまりトイレを室内でしたがりませんでした。

けれどした時はうんと誉めておやつをあげていたんですが、術後すぐは力むのが痛かったのか室内では気持ちよく出来ず、少しだけして残りは外で…という感じでした。

20080617121555 けれど、散歩に興奮する最近はトイレを散歩中に2・3回しています。

昨日、朝ごはんの後にいつものトイレで全くせずソワソワ。。

外に出たいようって落ち着かなかったのですが、前にトイレに閉じ込める方法にしても開けてくれるのを待つばかりで効果なしだったので、するまで待ち続けました。

けれど私が帰るまでしていませんでした。20080617121634

今朝もしません。

昨晩はまたお尻を舐め続け赤いおできが再び↓

もしかして以前のはイボジでしょうか??

とにかく困ります、、、長い留守番でトイレを室内で済ませてくれないと膀胱炎になっちゃいます。

あー困った。

避妊手術をしてこんなことになるものでしょうか。

何かトイレに対するストレスでしょうか。

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ao life | book | care | dog cafe | dog news | goods | おでかけ | 留守番 | 病院 | 石垣life | トイレ