2009.06.25

留守番のあとの大事なコミュニケーション

         

         20090624165907

          

           きのうは千葉の外房 御宿でサーフィンに初挑戦!!

           雨の中で海なのか雨なのか…って状況でしたが

           波が少なくて初めてのわたしには

           とっても嬉しい海でした!!

           ちなみに4時間も入っていたのです!

           お昼からは晴天でした**       

   

20090625090638_10 あおさんは実家で1泊お留守番。。

うんち君を食べて おとうにおこられて 

PCの裏に隠れていたみたいです

もう良いよって言ったら出てきたって

   

20090625090817きょうは 朝からたっぷりシャンプーです

だいぶ夏の毛になったけど

まだまだ抜けがとまらない

洗ってるときは じーっと待ってます

ほんとうは きもちいの知ってるよ

               一生感謝.COJI

     R0010374   

           

           

 

| | コメント (3)

2008.09.24

私がいない時のあお

20080924073517

実家でのお留守番だと私が一番遅い帰宅になります。

私の部屋は既にないのでリビングに布団を敷いてあおと過ごします。

まだ私が帰らない時間に母が私の布団をそこに敷いて横になったら急に吠えて母の手を軽く咬んだそうです。

兄がそこに寝るなって意味じゃないかって。

実家での留守中、私の掛け布団は床に出したままあおのベッドにさせています。

私の出勤時間は不規則なので、早く出て行ってしまった時あおは布団に鼻から顔を押し付けてうずくまるそうです。

そして元気をなくしてそのまま布団の上で眠るそうな…

母の手を咬んだのはいけないことですが、(母でよかった…)少し嬉しかったです。

留守中の様子は普段はわからないから、あおが私をどんな形でもかけがえのない存在だと思っていてくれるようだということが嬉しかったです。

       一生感謝.COJI

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.28

ストレス犬

今日は留守番時間が長かったです。
終電に間に合わなかったため13時間くらい留守番となってしまいました。
私も眠さ限界で、あおにごはんを少しあげてから遊んで眠りました。

20080528015832

すると朝餌を2回嘔吐し、後に胃液も2回。。
朝のごはんはやめようかと思ったけれど私のごはんの後目を輝かせていたのであげました。
もりもり食べて、その後元気全開です!!

昨日の帰宅した時のうんち君は黒くて最高に臭かった。
散歩時に何か食べたからかな。
穴から糸がちょこんと出ていたので引っ張ったら15cmくらいのがでてきました。
ストレスを発散させるのはコミュニケーションとお散歩ですかね。
アロマやマッサージ、サプリなどありますが、、いつか挑戦はしてみたいと思います。
こめんね、あおにゃー。


        一生感謝.COJI

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ao life | book | care | dog cafe | dog news | goods | おでかけ | 留守番 | 病院 | 石垣life | トイレ