2010.07.02

わっさわさ

     

        20100702102712

        

          これからブラシをしてもらうのです うう

          お尻周りは毛並みと逆に梳くと

              わっさわっさとれます

          今日もしっぽ威嚇をたっぷりしたけれど

           あおは やっぱり元気です 

          

                          一生感謝.COJI

| | コメント (2)

2009.05.23

肉球さん

           

 R0010003

              

         あおの 肉球です

         固くて ガサガサ

         しかも ピンクです

         ガサガサを通り越して ツルンとしてる所もあります

         知り合いは愛犬のトイプーを散歩にも出さないとか…

         肉球が固くなるから、、と

         あおは THE 犬!! ってかんじがして誇らしいです

         しかし クリームとかしてあげた方がやっぱり良いのかな

               

                一生感謝.COJI

                

| | コメント (3)

2009.01.16

いぼざん

   

      20081225152609

  

         そうです。  彼が石垣でできたイボさんです。

     これは初日の写真で赤いのですが触ると少し痛がっていました。

        今はグレーのような茶のような、、、

         固く皮膚の一部のような存在です。

          触っても気にしません。

       こっちに戻って診てもらってないから今度行かねばです。

           

                      一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.30

値段がものをいう

あおのトイレシートですが、いろいろ使ってみました。X257890h_m2

多くは、質より量!!と思って値段が安いけれど200枚入りとかを選んでいましたが、やっぱりお高いものは質が全く違いますね!

なかでもユニチャームのデオシートというものが良いです。

他のものよりシート自体分厚いんですね。

おしっこさんの吸収が早く、臭いが少ない。

広がりが少ないです。

値段はやっぱり少しお高いですが、愛犬にはトイレを気持ちよくしてもらいたいです。

       一生感謝.COJI

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.09.26

老け

床ずれらしきものを発見しました…20080925133852

左ひじに5㎜くらいです。

乾燥肌かな…

 一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.26

歯磨き

H_050 H_051 H_052_2 H_053

あおは歯ブラシが好きです!

といっても私がしているのをジーっとみてたまにペロペロ口の周りのダレヨを拭いています。

だからごくたまに歯ブラシをします。

あおは噛もうとしますが、私は小刻みに歯茎をブラッシング~goodです!

あおは歯ブラシが好きです。

   一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.04

いつまで

抜けるのでしょう…H_016

この間結構ハゲさんになったと思ったらは生え変わってきて、また前回の残りがたくさんとれました。H_017_2

これは毎日また再開しないといけないようですね。

一生感謝.COJI

H_018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.28

購入しました

20080728092638 ひまわりに行く前に購入しました。

何軒か薬局をまわってやっと手に入れた濡らして冷たいタイプのものです。

人間用なのであおには2重に巻きました。

中に保冷材を入れるものより、どこにいても冷たさを回復させることができるのです。20080725091832

買った時はただの布ですが中にビーズが入っていて、濡らすとふくらみ冷たさを吸い取ってくれるんです。

案の定つけた瞬間、体を止めてしまいましたがご飯にしてしまえばしぶしぶ動いて直慣れました。

今年の夏はこれでしのぎます!!

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.24

暑さ対策

20080724205954 実は服と一緒にアルミのボードも購入しました。 20080718083852

中にゼリーが入っているタイプは掘ってしまったら怖いし、安心と言われるタイプはあまり冷たくないと…

アルミはあおは怖いだろうなあと思ったのですが、これに決定。20080718083707

お姉さんもおやつを乗せたりしてくれましたが、顔を伸ばしておやつだけ。

20080718083814_2

音も嫌なんでしょうね↓

今狙っているのは首に巻くタイプ。20080718083741

人間用ですが動物にも使用できるみたいです!!

ってあおに尽くす私です。20080718084028

留守番中に倒れてたら困りますからね!

    

20080718083929_2

106670792_1

一生感謝.COJI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.01

ブラッシング

20080630110039 すごい抜けます。

まだまだ抜けるのかな。。

ブラッシング後はやせたように見えますね。

毛もさっぱり気持ちの良いものになります。

   一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ao life | book | care | dog cafe | dog news | goods | おでかけ | 留守番 | 病院 | 石垣life | トイレ