« むろいさん | トップページ | ズッキーニ »

2010.07.17

ブイヨンさん

           

    R0011758_2 

       

          ブイヨンというJラッセルテリアと暮らしている糸井さんのおはなし

      犬って、いっしょに暮らす家族のなかで、
      犬のかたちをした「愛」なんだという、ぼくの説。
      犬は、犬のようで「愛」なんだ、
      というと気障すぎるんですけれど、言いたくなっちゃう。
      ほっとかれる分量も、軽さも重さもしつこさも飽きも、
      みんな犬のかたちをした家族の「愛」なんだと思うのよ。
      その「愛」を、たくさんの人が見守ってるんだろうな。

      ふだん、できるだけ「愛」ということばを
      使わないように節約しているんですけどね、
      ここでは、他のことばが見つからないんです。
      うちの犬のかたちをした「愛」は、
      いまおもしろいかたちをして、寝息をたててます。

     

                一生感謝.COJI
 

|

« むろいさん | トップページ | ズッキーニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むろいさん | トップページ | ズッキーニ »