« 肉球さん | トップページ | エスパーあお »

2009.05.24

トイちゃん

    

    坂井真紀さんのBLOGをみています

    愛猫のトイちゃんの闘病生活の様子

    毎日のトイちゃんのようすをしっかり綴っています

    それを読むとまだ2歳になったばかりのあおに

    自分はしっかり接することができているのか

    幸せに過ごさせているのか 考えてしまいます

    ワンたちは幸せだとか人間のように感じないと聞きました

    けれど 考えて考えて

    結局 あおを抱きしめるしかできないです

    そして逃げられる…

          さかいさん、トイちゃんにがんばってほしいなあ

                  一生感謝.COJI

|

« 肉球さん | トップページ | エスパーあお »

コメント

私も読ませていただきました。
私にも、何年先にやって来るのか分からないこと...なんですよね。
毎日、精一杯の愛情で接して、どんなに頑張っても、やっぱりその時が来たら「ああすればよかった、こうすればよかった...」と後悔はつきないものなんだと思います。
最近、先輩のコーギーさんが亡くなり、あんなに頑張ってた方でもそう思うんだなぁ...って。
「抱きしめる」その気持ちが一番大事ですよね。
坂井さんとトイちゃんを応援するためにも、毎日を大切にしたいと思います。

投稿: やっこ | 2009.05.25 10:31

芸能人だろうと一般人だろうと、わが子をかわいいと思い、愛しいと思い、責任を持つ。
花だってあした病気にならない保証はない。
今のように日中いない生活でちゃんとケアできるのか。

胸が締めつけられる感じがします。
大好きだよと抱きしめます。

投稿: mamehana | 2009.05.25 22:16

なんでわかるんでしょうね。
でも、その前にあんな体勢で待っていられる、そして寝ちゃう、あおちゃんが、すごい。

投稿: mamehana | 2009.05.25 22:18

↑↑
これはエスパーあおちゃんへのコメントのつもりでした。

投稿: mamehana | 2009.05.25 22:19

*やっこさん*

出会いがあれば別れがある…
当たり前のことなのに受け入れるのには時間がかかります。
心の準備をいくらしたって、その分思いが強くなるから辛くなります。
坂井さんのように毎日かわいがりたい!!そう思う日々です。


*mamehanaさん*

忙しいであろうのに素晴らしい愛情の注ぎ方だなあと思って読んでいます。
トイちゃんの写真がより胸を締め付けますよね、、
一緒にいる時間が何よりも宝ですよね!!
私も離れている時間を埋めれるくらい接したいと思っています!

エスパーあおは寝たフリ小娘かもしれません。
毎日毎回同じように待って同じように起き上がります!

投稿: COJI | 2009.05.27 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球さん | トップページ | エスパーあお »