« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

全粒粉クッキー レシピ

      

     20090329090517

        

       簡単クッキーです!

       便秘症の私が食べるために作っているものを

       砂糖抜きでつくってあおにあげました

          ①全粒粉(150g)にオリーブオイル(大匙1.5杯)をいれてまぜる

          ②水を少しずつたして生地を一まとめにする

          ③好みのドライフルーツやナッツをまぜる

          ④スプーンですくってシートを敷いた鉄板にならべる

          ⑤スプーンで同じ薄さになるようにすくった生地を平にする

          ⑥180度に温めたオーブンに12から15分ほど

                     参考:COOKPAD ゆきらいん様レシピ

                  *END*

          

        人間が食べてもこうばしくて美味しいですが

        てんさい糖など混ぜると体に良いし甘みがでて美味しい!

        ナッツはくるみや松の実、向日葵の種、かぼちゃの種

        フルーツはレーズン、ドライストロベリー、ラズベリー、マンゴー

        などで試したりしています

        硬めなのであおは良くかんでたべています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.03.29

今日のあおとくろ

     

 20090329101813_2 20090329101859

 20090329101938 20090329102001

 20090329102021_2 20090329102036_2 

         

    くろちゃんお散歩を上手にできるようになっていました

    あおの方が色んなものにビクビクしているし

    くろちゃんの顔がこちらをむくと

    お得意の ヴー 攻撃しまくりでした

    何回も会えばきっとだいじょうぶ

    かな??

               一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.26

手作りおやつ

          

        20090325092114

            

          全粒粉で手作りクッキーです

          レシピはまたのせます

          おいしそうに

          良くかんで 食べていました

             一生感謝.COJI          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.23

運命の出会い

      

       アパートの使っていない電子レンジをお店に運ぼうと

       タクシーに乗ったら…

       なんと!!

       あおがうちに来たての頃 

       足を痛めて病院にゆこうとしたタクシーだったのでした

       同じおじさんだったのです!!!

       3度目の こんにちわ でした

       これは運命ですね

       あいにくあおはいなかったのですが

       ずっと連絡をとっていなかった大事な友達から

       タクシーに乗っている時に電話がきました

       おじさんは私の出会いの神さまかもしれません**

       おじさんは『いつでもあの辺にいるからまたおいで』 って

       タクシーに乗る時は絶対おじさんのに乗ろう! と思いました

       

       20090322091634

           かもめ食堂レシピの シナモンロール

                   一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.19

鎌倉のあと

                

           20090318192215

               

          帰ってから夕飯時間

          お腹がすいて台所に行きたくなってしまったようです

          両親の部屋にこっそり入って

          こっちに戻れなくなっちゃいました

          クーンクーン泣いて一生懸命こっちに戻ろうとしてました

          入れたのに でれないのは ナゼ!?

                    一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.18

鎌倉散歩

        

     20090318150629

         電車にゆられてどこへゆくのか

         実は何ヶ月か前に肩掛けバッグを購入していました

         ショルダーより広いからかとても良い子にしています

         そこも固いからですかね

         横も固めを(軽いものを)選びました

 20090318121730 20090318120911

         お天気の中 のんびりしたくて鎌倉散歩にゆきました

         砂の上は本当に嬉しいです

      20090318121258

         ちょっとずつ水の方にも行けるようになりました

         って言っても濡れてるところから3mくらい離れた所

      20090318121709

          そのうちトンビが怖くなってきました

          ので    お昼にしましょう

             

20090318132933 ここに行ってみたかったのですが

 世間はどうやら春休みです

 ワンコOK席はいっぱいでした

 う~ また今度にしましょう

   restaurant bouls

                

 20090318135106_2 20090318135807

       ということで 歩きながらこっちにしました

       右のはさつまいもの蒸しパン!?

       さつまいもだけあおに少しあげました

       おすわりしてずっと待っているあおを見て

       歩いてる人が『忠犬だ~』 とか…

       食べたいだけです

           とにかく今日はゆっくりのんびり

           とても楽しかった

           市場でお魚や野菜も買いました!!

                  一生感謝.COJI  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.03.17

調和

               

20090316105331_3 20090316111522_3

                

         昨日は多摩川のお散歩でした

         土手に来ると自分の時間だーとわかるあおにゃー

         大興奮で走り回りますね

            

         今日は反対道のコースの散歩でした

         時々止まったり とってもつまらなそうでした

         公園を抜けたらなんだか知らない体育館やテニスコート

         おじさんに『ペットは禁止ですよ~。隣の公園行って!』って

         『知らなくて。すみません。ただ出てきちゃったんです。』

         そういうと嫌な顔をされました

         飼ってない方からしたら 最近の犬を飼ってるヤツラはannoy

         って感じなんでしょうね…

         世の中はうまく調和しないものですね

         私が悲しい顔をしていてあおも淋しそうでした

         今日のお散歩はイマイチでした

                 一生感謝.COJI

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.16

1才10ケ月 iii

                    

          20090316094111

          

          柴犬飼い主さん

          大変な時期になりましたね

          いくらブラシしても しても抜けたりません

          昨日で1才10か月になったあおです

          小さいときより ブラシを途中で放棄したりするようになりました

          嬉しいも 嫌なことも 言い合える

          人間同士ならばとても良い関係です

          わたしとあお

          わたしにとってはそんな関係が素晴らしいと思っています

                一生感謝.COJI

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.15

あったかい

          

       20090315110733

             

       20090315111226

        

           お天気できもちが良かったです

           今日はお仕事前のお散歩(短め…watch)

           お散歩しながらあおもウトウト

           背中を撫でてみるとポカポカしていました

           明日は少し長く行けそうなので楽しみです

                 一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.14

けっこういける!?

       

        20090309140443

               

          あおの新しいカラー&リードはなんだか私が嬉しくって

          散歩をするのが楽しみになります

          問題のあおは…首輪を変えてからそこまで嫌がらなくなりました!!

          もしかして、あの『カチッ』っていう音が怖かったのかもです

          ベルトタイプは嫌がるあおにつけるのに手間だ…と避けていました

          けれどこっちの方が良かったんですね!!

            

          昨日は久しぶりに多摩川まで歩いて行って

          土手についたら、もう「あおの時間だ!!」ってわかるから大はしゃぎ

          すんごい猛ダッシュしたり、野球少年たちの隣で笑っていました

          早く春が来てもっとお散歩を楽しみたいです

          また鎌倉にゆきたいな…

                20090309142039

                  一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.10

オリジナル

      20090309130621_4 20090309131013_3

          

     なんでもモノに愛着を持つ私

     けれどどうしても青の首輪はしっくりくるものがなかったのです

     愛情胴輪はデザインがあんまり好みではなかったし

     あおにとっても歩くのもつけるのも苦でした

     これは下北沢でオリジナルで作ってもらいました!!

     革だったら永遠に使っていたいと思えるし

     オリジナルなら余計!!          memo DONSHOCKSERVICE

         20090309140532 

       

      シンプルでとってもかわいい!!

      けれど AO の刺繍の字体があまり好みではないかも…

      革だから馴染んでよりあおカラーになりますね!

      これはずっと使いたい**

                 一生感謝COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.08

青 黒

        

         20090307173403

             

           くろくんです

           はじめまして

           4ヶ月です

           はじめて花屋さんに出勤だったようです

           ハウスに出たり入ったり、あおが行った夕方にはくたくたでしたね

        

        20090307173428

        

            あおとはすぐにお鼻で挨拶をかわしたけれど

            それからはずっとこの距離でした

            あおもお姉さん…なんだかいつもと雰囲気が違うと気付き

            自分が主役でないとわかって落ち込んでました

            くろちゃんと早く仲良しなるとよいなあ

                      一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.06

明日は晴れかな??

      

     20090305082524

        

     昨日の晴れは早くも立ち去り今日はすごい雨でした

     あおにゃーずっとおうちでゴロンとしてました

     最近妙にあおの最後のときを考えてしまい怖くなります

         

     まだまだ先のことなのに

     こんなに愛おしいかわいこちゃんが動けなくなってゆくなんて

     考えただけで涙がでます

     今を充分に共に幸せと感じるよう過ごしたい

        

     20090306185503

      

     雨の日にお休み   パンづくりにはげみました

     あおは寒い部屋に耐えられずハウスに行ってしまいました

     淋しかったけれど  パンはなかなかのできでした!!!

                   一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.03.05

あごのせて

     

        20090303233658

         

          はぶらし好きなあお

          二重あごのわたし

          画像がきたなくてすみません

          甘えてあごを私の首に乗せています

          あおの顔は軽くてとっても乗ると安心します 

              一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »