« 戻ります | トップページ | 竹富島のビーチにて »

2008.12.30

宮古島

戻りました。

実は石垣から東京に帰る前に4日ほど宮古島に寄っていました。

こちらは石垣から飛行機で25分ほどで、石垣のように観光目的の街にまだつくられていないのでどちらかというと田舎です。

けれど道路はかなり広く、離島には橋が出ていたりします。

石垣との違いは八重山諸島に入らない宮古島、山がないので川がない。

そのため海がよりいっそう綺麗でした。

珊瑚で囲まれた島で、何よりも浜がかなり綺麗でした。

砂地ではなく珊瑚fish

珊瑚が砂のように粉々になったものでサラサラ、さらには熱くない!ということに驚きました。

前浜ビーチの写真です。

あおは宮古島でも一生懸命歩きました。

アスファルトは熱いのにビーチについても大はしゃぎでしたね。

                 一生感謝.COJI

20081228122616

|

« 戻ります | トップページ | 竹富島のビーチにて »

コメント

あ~、なんて綺麗な空と海の青、砂浜の白なのかしら~lovely 素敵~happy02 
行きたいな、行きたいなwave 

投稿: おーたま | 2008.12.30 17:06

まるで絵葉書のようなきれいな写真です。
いろんなものが流されていくような気がします。
お帰りなさい。
あおちゃん、空の色や気温の違いにびっくりしている?
東京でもいっぱい歩いてる?

投稿: mamehana | 2008.12.30 18:48

*おーたまさん*

とってもきれいでした!!!pisces
石垣は珊瑚がゴロゴロと砂浜に転がっていて歩くのも痛いほどですが、宮古は珊瑚が砂状になってサラサラで気持ちが良いんです!
海の色最高ですよねっwave


*mamehanaさん*

ただいまです(*^-^)
静かで美しい景色でした!
ただ最高に日差しは暑かったですよ!
あおは意外に東京でも寒そうにはしていません。
いっぱい疲れていたのか安心してよく眠っていますyacht

投稿: COJI | 2008.12.31 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/26632040

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島:

« 戻ります | トップページ | 竹富島のビーチにて »