« 朝一病院 | トップページ | 同じ穴の狢 »

2008.12.05

共存とは…??

電車に乗って少しお出かけ。

あおの調子がイマイチでシッポおいを急に始めてしまいました。

ガラガラの電車で同し席の端に座って編み物をしていたおばあさんに露骨に嫌な顔をされて、おばあさんは席を離れていきました。

こっちも席を離れました。Photo

職場のみんなにお別れの品を選ぼうと猫の主任を飼っている仲良しな方に猫グッズを飼いにお店に行くと、ミニピンさんのベビーを抱いた方がいました。

マメシバですか??って抱っこの子をあおに寄せました。

吠えるから…って私が言ったのも気にしなかったので良いのか。と思ったら、あおが吠えた途端、ミニピンちゃんを引いて抱きしめて『大丈夫??怖かったね。大丈夫だよ』って撫でて何も言わず去って行きました。

この2つの出来事に昨日は落ち込みました。。

あおも2つ目の件のあと、すぐ私の足元に来て頬を足に摺り寄せて淋しそうに、落ち込んでいました。20081204112326

あおをもっと幸せにしたいなあと思った一日。

 一生感謝.COJI

|

« 朝一病院 | トップページ | 同じ穴の狢 »

コメント

あおちゃん、胃炎の具合はまだいまいちですか?お大事に。
せっかくのお買いものなのに、ざらっとした気持ちになってしまい、残念でしたね。
2つめの出来事のミニピンの飼い主さん、失礼な方ですね、プン。COJIさんの言葉も聞かずに寄ってきて、あげくに黙って立ち去るとは!!
ミニピンちゃんにもびっくりな経験をさせましたし。
あおちゃん、あおちゃんは気にしなくて良いんだよ。吠えますよってちゃんとCOJIさんが言ってくれたんだから。吠えることは悪いことじゃないし。
あおちゃんの顔、幸せそうな良い表情ですよ。かわいいな。

投稿: mamehana | 2008.12.06 00:01

*mamehanaさん*

ありがとうございます。
花ちゃん退院おめでとうございますcute
胃の方はなにも問題ありません!
ご機嫌ナナメだったのです。
ポカポカで気持ちが良かったのにもかかわらず、静かな電車で急に色んな音がしたり、おばあちゃんのかばんから毛糸を出す音などに反応してしまったのです↓↓
結局はどちらの場合も私がしっかり色んな事を教えきれていないのが原因と思っています。
ただ、2つ目のことはとてもあおが落ち込んでいたので私もショックでした。

投稿: COJI | 2008.12.06 08:44

そのおばあさん、年代のせいなのか・・・犬が電車に乗ること自体を理解できないのかもしれませんね。
アメリカ?だったかな、大型犬でも口輪をすればOKというのを見ました。
いろんな面で、やはり日本は遅れているようです。
ミニピンちゃんの飼い主は、まったく失礼ですね。
みんなそれぞれ自分の子が可愛いのは当たり前なんですけど、「何か勘違いしてませんか?」という場面をよく見ます。
人間同士のコミュニケーションがちゃんとできないわりには、「ごあいさつ」って犬同士を接触させようとする人が多いです。
ペットに限らず、人間の親子でも「変なの・・」って思うこと多いですけど・・・。

投稿: やっこ | 2008.12.06 21:17

*やっこさん*

ドイツなどではノーリードでうじゃうじゃいるみたいです。
嫌いな人がいるとかの次元ではなく、それが当たり前の生活のようです。
なにが良いかはわかりませんが、なにがあってもあおが悪いんじゃないんだよ。って伝えたり、今のはあおがイケナイよって以心伝心できる関係でいたいですね。
ミニピン飼い主さんはイカニモ…な感じで。
一緒にダックスを連れてたんですが、店に入らなくて店員さんに犬がいるからってあおをみて言っていたんです。
犬が来る店なんだから嫌なら連れてくるな!!って思いましたけど。。
ファッションの一部なのかもしれないですね。変な言い方ですが。

投稿: COJI | 2008.12.07 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/25930227

この記事へのトラックバック一覧です: 共存とは…??:

« 朝一病院 | トップページ | 同じ穴の狢 »