« 怖かった… | トップページ | 石垣宿舎 »

2008.11.19

代々木公園

1時間半ほど歩いて初めての代々木公園にいきました!!

中に入ると足の感触で遊ぶところだ!ってわかるんでしょうね、興奮してました。20081119144155

久々によーいどんで走れました。

銀杏あさりもしてました。

ドッグランに久々行ってみましたが、他の子と関わることはなかったけれど怖がって動けないってこともなかったです。20081119152043

20081119144429

というか!!!!!

最悪なことがありました。

あおは端っこで遊んでいたんですが、柵の外から見ていたおじさんにやけになついていたんです。

柵に前足かけたりお座りしたり、おかしいと思ったらおじさんのポケットから何か見えてたんです。

あおもモグモグしてたし。。

やめてって咄嗟に言ってしまいました。

何もあげないでって。

したら、おじさん他の子にもやってるから他の子の飼い主さんが食べてたものが落ちた落ち葉ごとすくってました。

何あげたんですか??ってその人が聞いてくれたけど何もあげてないよって行ってしまったんです。

落ち葉を除くとウィンナーをスライスしたようなものだったんですが不安です。

外から見てたおばさんも『変なのあげる人もいるから気をつけな』って。

好きでおやつをあげるならまだしも注意で済みますが、毒でもあげられたら大変です。

ひとまずあおに異常はないから大丈夫だとは思うんですが、、、

知らない人からもらってはいけないって躾けていないこっちもダメですね。

はあ~せっかくの楽しい気分が台無しでした。

みなさんもドッグランなど特にフリーになっている所は気をつけてください。

やっぱり渋谷は危険だったなあ(´・ω・`)ショボーン

       一生感謝.COJI

20081119154009 20081119154030   

|

« 怖かった… | トップページ | 石垣宿舎 »

コメント

楽しそうな記事だと思ったら(+_+)
代々木公園自体はわんこにやさしいところだって聞いているのに、残念ですね。
それにしても何かをあげていたのに、あげてないよなんて・・・
でも、知らない人からもらってはいけないなんて、教えられないですよね・・・
花にも人間の手は優しいって教えてるのに・・・

投稿: mamehana | 2008.11.19 23:44

まったく困った人間がいるもんですね。楽しいドッグランのはずが台無しです。
「何もあげてないよ」なんて言われたら、余計に「犯罪?」って疑ってしまいますよね。
知らない人からもらってはいけないと躾けるなんて難しいですよ。
あいの場合も、人に慣れる為によその人からオヤツをもらうことを「いいこと」としているので・・・。(もちろん、人間同士が会話した後ですが)
こういう場所でも安心できないですね。柵の外からなんて本当に悪質です!
人を信用できないなんて残念な社会ですが、とにかく目を離さない、距離をおかない、これが安全かもしれません。

投稿: やっこ | 2008.11.20 09:16

*mamehanaさん*

ドッグラン以外で結構フリーにしている人多かったです!
周りの人達も気にいしていないし。
ワンコに優しいところってまだまだ少ないからとても貴重な場所なのに残念でした。
私たち飼い主が気をつけるということしか方法がないのがまたしても残念です。


*やっこさん*

本当に毒とかでなくてよかったです。
駒沢公園では毒ダンゴを落としておく人とかいるみたいで。
あおも人になれて欲しくておやつをあげてもらったりしてます。
せめてダメって私が行った時は食欲を抑えられればなあとも思います。
まだまだ信頼関係を築かねば!!!

投稿: COJI | 2008.11.20 11:09

最悪ですね。そんな…悪意が無いにしても、『何もあげてないよ』なんて言って去っていくなんて。
いったい、何を食べさせたんでしょう…あおチャンの状態は変わりないですか??心配です。
ドッグランも、囲いの外にいる人には要注意しないといけないですね。。
せっかくの、ドッグランがだいなしですね。

投稿: ロコモコ | 2008.11.20 17:52

*ロコモコさん*

あおは元気です!
ありがとうございます!
犬が固まって集まっていてフリーになっていて、逃げれない場所だから何かが起こってもおかしくない場所にもなってしまいますよね。。
目を離さないようにずっと見守るのがまず第一だと思いました!

投稿: COJI | 2008.11.21 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/25481428

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園:

« 怖かった… | トップページ | 石垣宿舎 »