« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

PCにお手上げ 旅立ち準備

石垣のためにカードでインターネット接続をしようと色々調べて石垣一部エリア内のウィルコムでデータカードを購入しましたpc20081130223505

がインストールできません…

対応パソコンなはずです。

明日朝一でサポートセンターに電話しますが、どうしよう。。

使えなかったらムダに毎月払うことになります。

電気屋さんて何もわからないって言っても専門用語でどんどん話すので疲れました(´-д-`)

            一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.29

あおトナカイ

期待にこたえさせていただきまして!!

20081129170034

マッチし過ぎです!!

同し色だから余計に一体化ですxmas

鼻がふたつありますねえ。

つづいて…

20081129165913

これはいい!!!!!

最高に!!!

大好きなお姉さん達に囲まれて嬉しいね、とっても似合っているので次回購入しようかな。

はていつ使うのかはナゾですが、散歩で着けたらどうでしょう。

       一生感謝.COJI

20081129165648

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.11.28

Xmas card

Xmascard_3   

母親のプールの子ども達にあげる塗り絵クリスマスカードです。

どうしてもトナカイがあおに似ます。

                      一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.27

寿命早し…

20081127100605

一昨日購入したばかりの大好きSNOOPYグッズのウッドさんが早くもあの世にいきました。。

中の鈴を取り出され鈴はあおの口の中で遊ばれていました。

けれど、そのうちガリッimpactと聞こえたのでこれは危ないと思い救出!!

私の手をかみました…

おもちゃ・ごはんを取られると怒ります…downdowno(;△;)o

あとでウッド君は緊急オペしましょう。

   一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.26

愛しのしと

大好きな兄に足の指でいじられています。20081125220717

嬉しくてじっとしています。

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.25

こういうのがダメなんでしょう

20081122075211

実家に帰ると庭で石ころ遊び。

20081122075730

ボールを拾いたいのか、ただ掘りたいのかwrench

20081122075451

立派な穴を掘りまして、カラーをつけないと自由にお外遊びができるんだと思っているかもしれないですね。

          一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.23

散歩いこっか

20081123114445

それを言ってみるとハウスに逃げ込みます。

一体いつから散歩嫌いになったのでしょう…

どうしたらよいんでしょうか。

なぜ嫌なのでしょうか。

散歩というよりやっぱりカラーをつけるのが嫌なのかな。

         一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.21

石垣宿舎

宿舎を紹介してくださった方とメールをやり取りしています。

その方からうるさい犬かどうかというメールがきました。

共同生活なので当然です。

しかし、うるさい犬ってどんな犬だ??って不安になりました。

吠えるかどうかってこと??

夜中にワンワン言ったりはしないけれど、全く吠えない犬かと言ったら嘘になる。

あおは怖がりです、、、そのため吠えない犬の部類には入らないと思います。

外から知らない人が来たら吠えるし、ご飯の時はシッポ威嚇で周りながら吠えます。

その他はいたって静かでおとなしいですが、犬の嫌いな人から見ればうるさい犬になるかもしれません。

20081121082545_2

私にとってはナウシカのテト、キキとジジ、マルコとアメデオ、ネロとパトラッシュ、ドクとアインシュタイン、スナフキンとハーモニカ(←これちょっとちがいますが^^;)…とかぱっと思いつくのがそんな感じですが、あおは相棒です。

どこでも一緒に行きたいんです、犬を飼ってない人から見たらバカじゃないのってことですが。

北海道の宿ではご飯のシッポ威嚇時しか吠えてません。

が、少し不安です。

    一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.19

代々木公園

1時間半ほど歩いて初めての代々木公園にいきました!!

中に入ると足の感触で遊ぶところだ!ってわかるんでしょうね、興奮してました。20081119144155

久々によーいどんで走れました。

銀杏あさりもしてました。

ドッグランに久々行ってみましたが、他の子と関わることはなかったけれど怖がって動けないってこともなかったです。20081119152043

20081119144429

というか!!!!!

最悪なことがありました。

あおは端っこで遊んでいたんですが、柵の外から見ていたおじさんにやけになついていたんです。

柵に前足かけたりお座りしたり、おかしいと思ったらおじさんのポケットから何か見えてたんです。

あおもモグモグしてたし。。

やめてって咄嗟に言ってしまいました。

何もあげないでって。

したら、おじさん他の子にもやってるから他の子の飼い主さんが食べてたものが落ちた落ち葉ごとすくってました。

何あげたんですか??ってその人が聞いてくれたけど何もあげてないよって行ってしまったんです。

落ち葉を除くとウィンナーをスライスしたようなものだったんですが不安です。

外から見てたおばさんも『変なのあげる人もいるから気をつけな』って。

好きでおやつをあげるならまだしも注意で済みますが、毒でもあげられたら大変です。

ひとまずあおに異常はないから大丈夫だとは思うんですが、、、

知らない人からもらってはいけないって躾けていないこっちもダメですね。

はあ~せっかくの楽しい気分が台無しでした。

みなさんもドッグランなど特にフリーになっている所は気をつけてください。

やっぱり渋谷は危険だったなあ(´・ω・`)ショボーン

       一生感謝.COJI

20081119154009 20081119154030   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.11.18

怖かった…

夜の散歩はもっとも嫌がります。

難関のリードさえつけてしまえばさっさこ歩きますが止まることも多い。

周りの音に驚くことも多い。20081114082024

公園の方に行こうとしたら座ってしまったので、通るだけだから行こうって抱っこしたら体が小刻みに震えてました。

じゃあやめとこうって、怖くてしょうがないんでしょうね。

最近は『よ~い、どん!!』って一緒に走るのも怖がってます∑(゚∇゚|||) はて、、

     一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.17

早くも

実は沖縄まで1ヶ月くらいです。

4畳一間の生活です。

何も持っていかなくって良いかなあ。

あおのライフジャケットは忘れずにもってゆきます!

夜のあおheart01       一生感謝.COJI

20081117001222

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.11.15

祝 * 1才6ケ月iii

20081115191715

おめでとうあおにゃーpresent

あまえんぼさん怖がりさんさみしんぼさんは相変わらずですが、いつまでも元気なあおでいてね。

今日はフィラリアのお薬を食べて眠ってる時間が多かった。

元気でそばにいてくれてありがとう。

これからの季節乾燥するので火事impactには気をつけたいです。

お留守番中にそんなことがあったらあおは逃げ場がナイので火の元のチェックだけはしっかりしたいと思います。

        一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.11.14

散歩嫌いメタボ犬

最近は散歩に行こうとリードを持つとハウスに逃げ込んだり、カラーをつけようとすると『ゔー』って言うんです。

寒くなったから??20081110105744

自由に歩けないから??

遊びの方が好きだから??

なんで最近は楽しそうではないのかな?

道の途中で『行かないー』ってやります。。。

        一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.13

犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目②

11月2日(日) 釧路空港から帰宅

実は最終日のお昼ご飯を食べた後に釧路まで向かいましたが、結局何もしないまま空港に向かうハメになったのです…

というのは夕方5時過ぎに釧路には着いたのですが、目的の海鮮市場が日曜はお休みだったthundersweat01

なんとも計画不足(ρ_;)

海鮮市場は自分で丼に好きなものをジャンジャカ乗せていくらになりますdollarって食べるところみたいで、海の幸がわんさか食べれるところだったのです!!

レンタカーを返して、トヨタの方が似ているお店があるからといって送ってくれたのですが、そこはそういう食べるところがいくつか入っているビルだったのであおは入れません。。

結局そこからでている空港行きのバスで60分弱かけて空港に行ったのでした。20081102182552

あおは車でもバスでも大変おりこうさん!!にしていて(爆睡 zzz)安心でしたが、朝からホテルでお留守番だし今日はあおとはどこも楽しめなかったのが残念です↓

空港でお散歩をたっぷりしてあおを預けました。

帰りは5千円。

行きはAIR DOで帰りはJALだったからかな。。。

私はなんだか最後いじけてしまいましたが、あおは疲れていたから良かったのかもしれないです。

羽田についても、旭川の時のようにスムーズにいかず、1番で迎えに行っても荷物や他のニャンコ、大きなラブちゃん!!が先であおは最後に運ばれてきました。

結局家に着いたのは12時前だったのでぐったりでしたが、あおはご飯を食べて大興奮していましたね。

北海道は自然と隣り合わせの雄大な地でした!!20081102183800

あおと満喫できる所へと思って今回も旅行を決めましたが、自然が思っているより寛大すぎて、ペットに属するあおがあまり自由に遊べなかったのが今回はとても残念。

私たちにはとても自然も空気もごはんもおいしく、現地の方の温厚な人柄にふれたくさんの気持ちでおなかがいっぱいになった旅行でした。

それでもあおはお利口さんにしていたのでとても楽しい旅行になりました!!

次は旅行ではありませんが、石垣島に行きます。

         一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.08

犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目①

11月2日(日) 最終日-知床五湖

Cimg0810 20081102065813

おはようございます! これぞ北海道の朝ですsunっていうような澄み切った冷たい空気と太陽が少しづつ顔を出す朝方にホテル周りを散歩しました。

24時間入浴可能な露天に浸かって寒いさを吹き飛ばしましたよ。

20081102131753

あおは海により近くなればなる程、行かないーって引っ張ります。

やっぱり海・プール恐怖症です(^-^;

Cimg0814 20081102065629

さてさて、今日は世界自然遺産の知床の五湖をめぐりに行きます。

いるかホテルのスタッフの方で自然ガイドの野間田さんが、普段は熊が出たりすることからフリーで周るのは2湖までな所を、研修のようなものがあるため(実際お客さんと一緒に巡って熊さんに遭遇しても大丈夫なように??)一緒に5湖周りましょうと誘って下さったんです!!

値段は本来4500円、研修結果によって検討されると思いますが、それを無料で巡ることができたんですっっ!!!(これがラッキーツアーということです)

とっても嬉しいことでした~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

残念ながら、熊や他の動物がいる可能性があるのであおはホテルでお留守番です。Cimg0817

ホテルから車で15分ほど上がっていくと知床岬方面を通過して五湖の駐車場に着きます。

途中シカが道路にっimpact

とっても可愛い顔ですね~ 20081102091619

5湖を巡るのはトータル2時間半くらいですが、この日は天気がとってもまたしても良かったので、風さえ吹かなければとっても暖かかったんです。

20081102091826_2  20081102091507

野間田さんからの熊対策のお話を聞いたあと、森の中を歩いていきました。

20081102111235森の中は動物の形跡がいっぱいあって、鹿が角を掻いた木々たちや小動物の糞、熊の爪あともあったり!!!

自然が自然の現象で起こる不思議な姿を見せている森の中で、あれはなに!?あれはなに!?って探すのがとっても楽しかったですclover 20081102091619_2

湖はと~ってもキレイでした!!

景色が最高で旭岳や硫黄岳などの山頂が見え、湖とのマッチは絶景そのもの。

五湖は全て標高239m、この自然の素晴らしさを上手に文面で表現できない文才のなさに申し訳ないです。20081102104354

野間田さんの教えてくださった自然の素晴らしさをもっと教えたいのにーbearingcrying

野間田さんはとっても優しくって(北海道の方はみんな優しかった~)実は父と同し鳥取県出身ということもあり、より良くしてくださいました。20081102113106

本当にありがとうございました!!

知床岬は道路が凍結しているため行くことはできませんでしたが、本当に素晴らしかったです。

熊に遭遇はなかったけれど前日にも見られたらしくちょっと期待してました。20081102135351

いるかホテルのみなさんには感謝以上のなにものもありません。

さよならを告げて網走空港に車を走らせますが、出発前道の駅直ぐ近くの熊のやさんでお昼ご飯。

時間が遅くてほとんどのメニューがなくなっていましたが、またしても海の幸三昧fishです★

夜ご飯は海鮮市場の予定でしたが…

Cimg0827_2

   ということで  つづく         一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.07

DECOチョコ完成!!

shine できました━━━━(゚∀゚)━━━━!! shine

20081107105312

みんなにあげてなくなってきました…

友だちの赤ちゃんver.はとっても喜んでもらいましたnotes

          一生感謝.COJI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.06

犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目②

11月2日(土) 旭川~知床         

動物園を後にして駅近くで旭川ラーメンnoodleを食べました!20081101124510

梅光軒本店!!です。

旭川ラーメンって勝手に北海道=味噌ラーメンだと思い込んでいましたが、実は醤油なんだそうです!

並んでる方にどれがオススメか尋ねると三者三様。20081101130140

目の前で麺を上げる瞬間は目が釘付けになりました!

家族で醤油、塩、味噌をそれぞれ食べましたが、たまらぬうまさですっっ!!

私が食べた味噌は濃厚なスープともやしのシャキシャキ感が麺にマッチしていました♪

個人的にはスープは醤油が1番でした!

食べ終わると行列になっていたので、良い時間に入れたなあ。20081101133724

たらふくになったところであおにゃーをお迎えにいきます。(ごめんね、あお)

5分ほどでつくと看板犬のデューク君(君?)がお迎えしてくれました~

遊んでってとっても可愛かったですheart01

あおは…2階かな?? いえいえ、奥のトリミング室にみんなと一緒にいたんです!20081101133330

たまに吠えたけれどとっても良い子にしてましたよってお姉さんが言ってくれました。

繋がれてはいたけれど、他の子たちと一緒にいれたなんて奇跡!!です。

でもみんなと一緒にいれば安心(ひとりぼっちにしない)心遣いがとても嬉しかったです。

20081101133444

カットに2ワンがいて、あおの他に白柴さん・シュナウザーさん・ビーグルさん・が四方につながれ、サークルのチワワゾーン、ダックスゾーンとたくさんいましたね。

オーナーさんに知床までの道のりなど色々教えていただき、いざ出発です!

ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

車の中では常に膝上のあおにゃー、安心したのか目が半目、10分後には寝息をたてて眠っていました。20081102131719

頑張ったんだね、おりこうさんでした。

2時過ぎに出発してオホーツク海沿岸の知床にたどり着いたのは7時すぎ。

途中、休憩を入れて、あおもおしっこさんをしたけれど、それ以外はずっとね眠っていました。

真っ暗で明かりが全くないし、前の車はもういないしで、大変な山道でしたが、長い一本道は満天の星空でしたーnightshine 20081101203743

これぞ北海道って言うくらい、上だけでなく横も ☆ ☆ ☆

そんなこんなで、目的地周辺でナビが消え辿りついたのはいるかホテルです。

部屋はワンコ同室と両親の2部屋借りて、外玄関からそのままあおも歩いてお部屋まで行きました。

とっても可愛い内装で、暖かい、そして温かいところです!!20081101203648

アウトドア好きにはたまらないですね~

すぐに食堂でごはんでしたが、なんともごちそうなっっ

カニ、鮭、ツブガイ、タコしゃぶ、カレイ、タラコとか!!fuji

20081101192948 20081101205320

オーナーさんは東京出身で流氷に魅了されて移住してきたそうですが、こっちでは普通だから一週間食べ続けて肉が食べたくてしょうがないって言ってました。が贅沢なごはんです。

とってもとってもとっても美味しくっておなかいっぱいになりました。

目の前はオーシャンビューで、感動の一言です。

父とオーナーは話しに華が咲き、長時間の食事でした…bottle

私は先にあおと床暖房、オイルヒーターの部屋で遊んでいました。

それにそれに、お風呂がすごいんです!!!

Cimg0816

オーナーがこだわって作った露天風呂なんですが(室内はユニットがあります。ダイビングプランもあります)たまらなく景色がいい!!

この夜は星空がたまらなかったし、一体どれがオリオン座!?っていうくらい星ばっかり。

流れ星もびゅんびゅんです!

いや~私はこういう所が大好きだから、すごく気持ちが嬉しさでいっぱいになりました。

100%温泉ではないそうで、温泉も降りてくる時に水温が下がってしまうので、天然水をたして沸かしているとのこと。Cimg0809

けれど温泉以上でしたよ!

暖かい温かいお部屋のベッドでぐっすりです。

最終日はなんとラッキーツアー『知床五湖めぐり』です!

なんでラッキーだったかはまた後ほど。。

長く読んでいただきありがとうございます。右写真はペットホテルでのあお。

         つづく     一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.05

犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目①

11月1日(土)  旭山動物園&ペットホテル    20081101133852

9時半から予約をしていた市内のペットホテルに向かいました。

ナビは使い慣れませんね…周辺で音声案内が終わってしまうから、周辺ほど細かい道で案内がほしいよ!!って結局周辺うろうろして電話をすることになりました。

お世話になったのは動物園からは車で30分ほど離れたところにあるDENI'S STOREさん。20081101133825

車から降りてはしゃいでいたのに入る直前で完全に『行かないー』のポーズ。

ワンコたちの声がいっぱいしたからね…

ハウスに入れてお姉さんにお願いしますと預けました。20081101124232

どんな状態だったかはまた後ほど。。

旭山動物園は10時半から開園で10時について無料駐車場へとめました。 天気快晴sunsun

20081101100836_2 20081101101416_3  

まだチラチラとしかお客さんはいないけれど、次第に観光バスやら駐車場もいっぱいになって…行列になりました!

チケットもっていない人と買う人とで列が別れましたが、結局持っている人たちの方に買った後に並ぶことになるので二手に分かれるのがベストです。

1日から冬期期間開始だったので北海道テレビの撮影が来ていて、なんと1番最初に目があってしまったんですが、拒否!!しました。ほうdash20081101103435

チケット(入園料 ¥800)は10分から販売開始でカウンターが2つと自販売場が3つです。

午後から5時間ほどかけて知床に向かうので私に限られた時間は本当に少し…(1時間半~2時間) あらかじめルートを決めていました。20081101103519

開園からディズニーランド並みにほっきょくぐま館に猛ダッシュ!!!

朝一だということでシロクマさんたちジャブンジャブン飛び込んでいたんですwave大興奮!

上がっては飛び込んで…繰り返して、陸では左右に動いて止まっては舌をベロベロさせる姿が愛嬌たっぷりです。20081101103734

こんなにダイナミックで人の方に寄ってきて人懐っこいとは思いませんでした!

Cimg0758_2

はじめに感想を一言で言うと、どの動物達もイキイキしている!!!20081101104444

動物園ってなんだかやっぱり捕まってしまったあ~って印象を動物達から受けるけれど、ワンコが家族として暮らしているように、動物園が本当に安心して暮らせる家になっていると感じました。

時間がないので、次の目的地は7月くらいにオープンしたばかりのオオカミの森です。20081101104647

テレビでよく見る事が出来るアザラシは最後にしようと、めったにテレビでみれないものが私の狙いでした。

おおかみは眠っていたけれどドームの中からまじかに見る事が出来ました!

20081101105258

オオカミは悪い印象があるけれど、日本では“大神”といって田んぼなどを荒らす草食動物を追い払う神として扱われていたそうで、オオカミは悪い奴ではないぞって言うのを園長は見せたかったんだとか。

あと感動したのは、チンパンジー!

20081101105541

ガラス付近に大きい子が来ていて、みんなの目の前で野菜を食べたり、急にワラを集めて敷き詰めて仰向けに寝そべって足の裏をかいたりしたんです!

人間に喜んでもらうのが好きなんですね!とっても愛嬌たっぷりな芸達者さんたちでした!

Cimg0773_2

上の綱にも小猿が遊んでいてとっても活発でしたね。可愛かった~

Cimg0769_2 

って話していたら限がないので下に写真をアップしておきます。↓

20081101103601_2 20081101103623_3 20081101104018_2 20081101104137

ほっきょくぐまの飛び込む姿が迫力的! 手づくり案内板がとっても可愛い。

20081101104353 20081101104514 20081101104619_2 20081101111028_2

眠っていたレッサーパンダ。 ドームから見たオオカミさん、眠っています。 私の大好きな象さん、早く入園の日が来るよに募金しました。

20081101111116_2 20081101111428_2 20081101112259 20081101112335_2

きりんやかばもいます。 もぐもぐタイムならちょうど良い高さの餌箱から食べる姿が見もの。 

ペンギンいきいきしてます。 泳いでいる姿をトンネルからみるのは混みこみで諦め。

Cimg0789_3 Cimg0793 Cimg0795 20081101113056

Cimg0798 20081101113207 20081101113641 Cimg0799

眠るクロヒョウさん。 2匹のトラは重なって絨毯のように眠る。 そこが大好きな場所だそうです。

20081101113802 Cimg0782 Cimg0801 Cimg0803_2

Cimg0806  20081101115432 20081101115450 20081101121157

もぐもぐタイムのあざらしさん。 あざらしは好奇心旺盛で人間の集まるドームに潜って人間を見に来るんです。

帰り際に行ってみたのでもぬけの殻ドーム。 お土産買って、シューを食べ歩きました。牛乳クリームでおいしかった~

色んな角度から動物をまじかに観察でき、感じることができるここは本当に素晴らしい場所でした。

動物って本能のままに行動するから人間のようなイヤラシサがなくって本当に心が笑顔になりますね!

さあ12時過ぎ、うちの動物(wink)のお迎えに行きます!

その前にちょこっとタクシーのおじさんに聞いて美味しい旭川ラーメンを食べに行きます!

長く読んでいただきありがとうございました。

20081101085409

  つづく          一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.04

犬と旅行Ⅱ in北海道 1日目②

10月31日(金) 旭岳→ホテルへ

たった今入力していた文章が消えました…20081031132523

旭岳到着!!

景色は一変して雪snow景色ですね~

気温もグンと下がりました。

残念ながらロープウェイ(今時期往復 \1,800)はペット不可だったので、今回もお留守番してもらうことにしました。

駐車場も雪が結構あるのですが、次の便までフリーでたくさん遊びましたね。20081031134455

あおは雪が大好きです!!

雪をかけてあげるとより大興奮!

足を拭いてやろうと抱き上げると、体はブルブル震えています。

けれど顔はまだ遊ぶ~って言っていました。20081031135642

ロープウェイはオフシーズンなので貸切で、見える景色は雪、雪、雪!!!

しかもホコホコしている出来立ての雪ばかりで、木々たちもホコホコに覆われていました。

山頂は日が出てきて他の山頂も少しずつ見えたり曇ったりしましたが絶景です。硫黄の臭いがプンプンします。(硫黄岳が見えます) 20081031135852_2

長靴は無料で少し歩くことができますが、小動物の足跡が雪の中にありました。

北キツネの写真をみて、あおそっくりでした!!小学生にキツネと言われるだけあります。

往復約30分、車をのぞくとあおは爆睡…ドアを開けたら吠えられました(゚ー゚;20081031132430

またしばらく遊んでから、2時半頃、早めですがゆっくりしたいのでホテルへ向かいました。

20081101082709 ホテルは天人峡の天人閣さんです。(ペット代金 \3,000)

岩山の間を流れる忠別川の音がとっても癒しでしたが、水嫌いのあおはへっぴり腰だし、先へ急ぐし、せわしないです。

ホテルより上に少し歩くと羽衣の滝があります。

細く静かな滝でとても美しかったですよ~diamond

あおは先日降った雪の残りの上を歩いては、下(川)をのぞいたりしてました。

お部屋はペット同伴室のため1Rマンションのようでしたね。20081031155520

犬用のベッド・ゲージ(シーツ入り)・食器を用意していただいていました!

あおはゲージが怖いので、1人残す時は持参のハウスで、トイレもゲージ外にしきました。

ベッドは怖くて乗らなかったので毛布を敷いてやると、大好きなたまごさんをくわえてのって遊んでました。

興奮状態は続きましたが、移動で疲れたんでしょうね、私たち同様9時には就寝~night

温泉は3つもあってほぼ貸切でした(*v.v)。

ご飯もバイキングですがとっても贅沢で美味しかったですよ~

明日は念願の旭山動物園、あおにとってはワンコいっぱいの恐怖のペットホテルデビュー(○゚ε゚○)

長いのに読んでくださりありがとうございます

20081031151930

    つづく       一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.03

犬と旅行Ⅱ  in北海道 1日目①

行ってきました!! 初北海道shine

あおにとっては人生2度目の飛行機です。

1度目は覚えてはいないと思いますが、今回もとてもおりこうさんにしていたと思います◎

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・      

10月31日(金) 旭川空港へ

始発電車に乗って羽田に向かうので、少し前に起きてお散歩をしました。

うんち君とおしっこさんをそれぞれ2回して良い子に電車に乗りました!

羽田について一度外を歩いてさらに両方を1回ずつしてから、ハウスに入り預けました。

旭川空港までは4000円でしたdollar

キャリーをネットで包んでテープでとめて、またあとで!です。

なんだか飛行機は心配していません。

小さい時に乗ったからかな、なんだかあおは逆に安心するんじゃないかって勝手に思っています。

8時半頃旭川に到着!!

すぐに受け取りが出来たのでとってもスムーズな流れでした!!

顔が見えるとキュンキュンないていたけれど、飛行機ではじっとしていたんだろうなあ。

空港の外の芝でご飯をあげました。20081031090700

緊張でおなかがすいていたんでしょうね!もぐもぐです(o^-^o)

私は免許を持っていないので今回は両親と旅行に行くことにしたんですが、TOYOTAレンタカーではワンコをシートさえ敷けば問題なく乗ることができます!(そこで買う場合はシートは500円)

北海道の天気は快晴で空気はとっても澄んでいました。

周りが全て平地平地平地、緑緑緑…でした。

気温は思ったほどではなく10度くらいだったと思うんですが、太陽さんのおかげでちっとも寒くありません。Tシャツにトレーナーでした!20081031102231

1つ目の目的地は富良野でチーズフォンデュを食べるということです!

あおは揺れる車の中ではじっとしていました!

うちの家族は北の国からを見た事がないのに、時間があったので記念館に寄りました。

平日に結構お客さんは入るんですね。

みんな大好きなドラマだから見入ってました。

あおは抱いてならOKをいただいたので一緒に入りました。

Cimg0746

そこからふらのワインハウスに向かいました。

駐車場も山と隣接しているため少しあおはフリーで遊ばせました!

あおも空気が美味しくてか先へ先へ走りました。

クンクン臭いを嗅いでパクっと咥えたから急いで駆け寄るとウンチ!!!

草臭いんですtyphoon

引っ張り出すことが出来たんですが( ┐(´д`)┌ヤレヤレ )猫糞ではなく、後から考えるとキツネ糞だったのかもしれないです!!

残念ながらお店はハウスに入れてもペット不可だったので、とても望ましくないんですが車の中でリードを繋ぎ窓を少し開けて待っていてもらいました。20081031113303

食事はチーズが滑らかで濃厚、少しホワイトソースが入っているのでしょうか、とっても美味しかったです。

何よりも入れる野菜がとても甘くて美味しかったです!!(あおごめんね…)

大満足で車に戻るとあおはシートの上に敷いた毛布の上で眠っていました。

何も教えていないのにちゃんとお利口さんにしていて嬉しいです。20081101084813

時間がたっぷりあるので、そこでしばらく遊びました。

これから旭岳のロープウェイに向かって車を走らせました。

車ではずっと眠っていますね。

20081101084654

         つづく           一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »