« 犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目① | トップページ | 散歩嫌いメタボ犬 »

2008.11.13

犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目②

11月2日(日) 釧路空港から帰宅

実は最終日のお昼ご飯を食べた後に釧路まで向かいましたが、結局何もしないまま空港に向かうハメになったのです…

というのは夕方5時過ぎに釧路には着いたのですが、目的の海鮮市場が日曜はお休みだったthundersweat01

なんとも計画不足(ρ_;)

海鮮市場は自分で丼に好きなものをジャンジャカ乗せていくらになりますdollarって食べるところみたいで、海の幸がわんさか食べれるところだったのです!!

レンタカーを返して、トヨタの方が似ているお店があるからといって送ってくれたのですが、そこはそういう食べるところがいくつか入っているビルだったのであおは入れません。。

結局そこからでている空港行きのバスで60分弱かけて空港に行ったのでした。20081102182552

あおは車でもバスでも大変おりこうさん!!にしていて(爆睡 zzz)安心でしたが、朝からホテルでお留守番だし今日はあおとはどこも楽しめなかったのが残念です↓

空港でお散歩をたっぷりしてあおを預けました。

帰りは5千円。

行きはAIR DOで帰りはJALだったからかな。。。

私はなんだか最後いじけてしまいましたが、あおは疲れていたから良かったのかもしれないです。

羽田についても、旭川の時のようにスムーズにいかず、1番で迎えに行っても荷物や他のニャンコ、大きなラブちゃん!!が先であおは最後に運ばれてきました。

結局家に着いたのは12時前だったのでぐったりでしたが、あおはご飯を食べて大興奮していましたね。

北海道は自然と隣り合わせの雄大な地でした!!20081102183800

あおと満喫できる所へと思って今回も旅行を決めましたが、自然が思っているより寛大すぎて、ペットに属するあおがあまり自由に遊べなかったのが今回はとても残念。

私たちにはとても自然も空気もごはんもおいしく、現地の方の温厚な人柄にふれたくさんの気持ちでおなかがいっぱいになった旅行でした。

それでもあおはお利口さんにしていたのでとても楽しい旅行になりました!!

次は旅行ではありませんが、石垣島に行きます。

一生感謝.COJI

海鮮市場、残念!!
お土産もそこで買おうとか計画してたんじゃないですか?

自然が大きすぎてあおちゃんはペットになるって言葉なんとなく深いです。
でも、あおちゃん空気が違う事を感じたし、COJIさんが楽しそうにしてることも解っただろうし、きっと楽しかったねって言ってる気がします。

投稿: mamehana | 2008.11.13 22:13

*mamehanaさん*

素敵なお言葉ありがとうございます!
そう…都会では人間に人間以外のもの扱いされてしまうし、自然では自然の仲間には入れてもらえないっていう感じです。
なかなか共存て難しいんですよね。
けれど私は人間も動物だということを忘れたくないです。

投稿: COJI | 2008.11.13 23:22

私も、「自然が寛大すぎて・・・」という言葉が印象深かったです。まぁ、安全を考えてのことなのでしょうけど、ペットって何だろう?と改めて感じました。
ドラマ「風のガーデン」を観ていると、あんなところで自由に走らせることができたらなぁ・・なんて思ってしまいます。でも、実際は長い冬の間、雪の中の生活ですから私には耐えられないかもしれません。やっぱり、旅行と生活は別ものですね^^;
あおちゃんもずっといい子で、とても素敵な旅行ができましたね^^
動物園も美味しそうな物も、魅力的でした!!
石垣島も楽しみにしています♪