« DECOチョコ完成!! | トップページ | 犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目② »

2008.11.08

犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目①

11月2日(日) 最終日-知床五湖

Cimg0810 20081102065813

おはようございます! これぞ北海道の朝ですsunっていうような澄み切った冷たい空気と太陽が少しづつ顔を出す朝方にホテル周りを散歩しました。

24時間入浴可能な露天に浸かって寒いさを吹き飛ばしましたよ。

20081102131753

あおは海により近くなればなる程、行かないーって引っ張ります。

やっぱり海・プール恐怖症です(^-^;

Cimg0814 20081102065629

さてさて、今日は世界自然遺産の知床の五湖をめぐりに行きます。

いるかホテルのスタッフの方で自然ガイドの野間田さんが、普段は熊が出たりすることからフリーで周るのは2湖までな所を、研修のようなものがあるため(実際お客さんと一緒に巡って熊さんに遭遇しても大丈夫なように??)一緒に5湖周りましょうと誘って下さったんです!!

値段は本来4500円、研修結果によって検討されると思いますが、それを無料で巡ることができたんですっっ!!!(これがラッキーツアーということです)

とっても嬉しいことでした~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

残念ながら、熊や他の動物がいる可能性があるのであおはホテルでお留守番です。Cimg0817

ホテルから車で15分ほど上がっていくと知床岬方面を通過して五湖の駐車場に着きます。

途中シカが道路にっimpact

とっても可愛い顔ですね~ 20081102091619

5湖を巡るのはトータル2時間半くらいですが、この日は天気がとってもまたしても良かったので、風さえ吹かなければとっても暖かかったんです。

20081102091826_2  20081102091507

野間田さんからの熊対策のお話を聞いたあと、森の中を歩いていきました。

20081102111235森の中は動物の形跡がいっぱいあって、鹿が角を掻いた木々たちや小動物の糞、熊の爪あともあったり!!!

自然が自然の現象で起こる不思議な姿を見せている森の中で、あれはなに!?あれはなに!?って探すのがとっても楽しかったですclover 20081102091619_2

湖はと~ってもキレイでした!!

景色が最高で旭岳や硫黄岳などの山頂が見え、湖とのマッチは絶景そのもの。

五湖は全て標高239m、この自然の素晴らしさを上手に文面で表現できない文才のなさに申し訳ないです。20081102104354

野間田さんの教えてくださった自然の素晴らしさをもっと教えたいのにーbearingcrying

野間田さんはとっても優しくって(北海道の方はみんな優しかった~)実は父と同し鳥取県出身ということもあり、より良くしてくださいました。20081102113106

本当にありがとうございました!!

知床岬は道路が凍結しているため行くことはできませんでしたが、本当に素晴らしかったです。

熊に遭遇はなかったけれど前日にも見られたらしくちょっと期待してました。20081102135351

いるかホテルのみなさんには感謝以上のなにものもありません。

さよならを告げて網走空港に車を走らせますが、出発前道の駅直ぐ近くの熊のやさんでお昼ご飯。

時間が遅くてほとんどのメニューがなくなっていましたが、またしても海の幸三昧fishです★

夜ご飯は海鮮市場の予定でしたが…

Cimg0827_2

   ということで  つづく         一生感謝.COJI

|

« DECOチョコ完成!! | トップページ | 犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目② »

コメント

自然のすばらしさ、ちゃんと伝わってます!
絵葉書のような写真がいっぱいあって、なんだか、においや音や空気が伝わってくる気がします。お昼ごはんも^_^;・・・
ラッキーツアー!ほんとラッキー(^^)v
行ってみたくなります・・・

投稿: mamehana | 2008.11.09 01:11

COJIさん、あおちゃん、お久しぶりです^^
素晴らしい旅行でしたね。
北海道では雪が・・・なんてニュースで見たので心配してました。
透き通った空と水の色に感動しました。
空気の冷たさまで伝わってきそうな、いいお写真です!
続きも楽しみにしていますね。
  
チロルチョコ完成おめでとう^^
可愛いチビッコあおちゃん、本当に食べるのもったいないですね。

投稿: やっこ | 2008.11.10 13:47

*mamehanaさん*

本当に知床はいいところでした!!
今度は流氷の頃に行ってみたいです!
食べものは豪華すぎました!

*やっこさん*

PC直ってよかったです!!
そう…北海道はちょうど私たちが帰ってから天気が急変したということなんです。
運がよかったです!!

投稿: COJI | 2008.11.12 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/25130634

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目①:

« DECOチョコ完成!! | トップページ | 犬と旅行Ⅱ in北海道 3日目② »