« 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目① | トップページ | DECOチョコ完成!! »

2008.11.06

犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目②

11月2日(土) 旭川~知床         

動物園を後にして駅近くで旭川ラーメンnoodleを食べました!20081101124510

梅光軒本店!!です。

旭川ラーメンって勝手に北海道=味噌ラーメンだと思い込んでいましたが、実は醤油なんだそうです!

並んでる方にどれがオススメか尋ねると三者三様。20081101130140

目の前で麺を上げる瞬間は目が釘付けになりました!

家族で醤油、塩、味噌をそれぞれ食べましたが、たまらぬうまさですっっ!!

私が食べた味噌は濃厚なスープともやしのシャキシャキ感が麺にマッチしていました♪

個人的にはスープは醤油が1番でした!

食べ終わると行列になっていたので、良い時間に入れたなあ。20081101133724

たらふくになったところであおにゃーをお迎えにいきます。(ごめんね、あお)

5分ほどでつくと看板犬のデューク君(君?)がお迎えしてくれました~

遊んでってとっても可愛かったですheart01

あおは…2階かな?? いえいえ、奥のトリミング室にみんなと一緒にいたんです!20081101133330

たまに吠えたけれどとっても良い子にしてましたよってお姉さんが言ってくれました。

繋がれてはいたけれど、他の子たちと一緒にいれたなんて奇跡!!です。

でもみんなと一緒にいれば安心(ひとりぼっちにしない)心遣いがとても嬉しかったです。

20081101133444

カットに2ワンがいて、あおの他に白柴さん・シュナウザーさん・ビーグルさん・が四方につながれ、サークルのチワワゾーン、ダックスゾーンとたくさんいましたね。

オーナーさんに知床までの道のりなど色々教えていただき、いざ出発です!

ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

車の中では常に膝上のあおにゃー、安心したのか目が半目、10分後には寝息をたてて眠っていました。20081102131719

頑張ったんだね、おりこうさんでした。

2時過ぎに出発してオホーツク海沿岸の知床にたどり着いたのは7時すぎ。

途中、休憩を入れて、あおもおしっこさんをしたけれど、それ以外はずっとね眠っていました。

真っ暗で明かりが全くないし、前の車はもういないしで、大変な山道でしたが、長い一本道は満天の星空でしたーnightshine 20081101203743

これぞ北海道って言うくらい、上だけでなく横も ☆ ☆ ☆

そんなこんなで、目的地周辺でナビが消え辿りついたのはいるかホテルです。

部屋はワンコ同室と両親の2部屋借りて、外玄関からそのままあおも歩いてお部屋まで行きました。

とっても可愛い内装で、暖かい、そして温かいところです!!20081101203648

アウトドア好きにはたまらないですね~

すぐに食堂でごはんでしたが、なんともごちそうなっっ

カニ、鮭、ツブガイ、タコしゃぶ、カレイ、タラコとか!!fuji

20081101192948 20081101205320

オーナーさんは東京出身で流氷に魅了されて移住してきたそうですが、こっちでは普通だから一週間食べ続けて肉が食べたくてしょうがないって言ってました。が贅沢なごはんです。

とってもとってもとっても美味しくっておなかいっぱいになりました。

目の前はオーシャンビューで、感動の一言です。

父とオーナーは話しに華が咲き、長時間の食事でした…bottle

私は先にあおと床暖房、オイルヒーターの部屋で遊んでいました。

それにそれに、お風呂がすごいんです!!!

Cimg0816

オーナーがこだわって作った露天風呂なんですが(室内はユニットがあります。ダイビングプランもあります)たまらなく景色がいい!!

この夜は星空がたまらなかったし、一体どれがオリオン座!?っていうくらい星ばっかり。

流れ星もびゅんびゅんです!

いや~私はこういう所が大好きだから、すごく気持ちが嬉しさでいっぱいになりました。

100%温泉ではないそうで、温泉も降りてくる時に水温が下がってしまうので、天然水をたして沸かしているとのこと。Cimg0809

けれど温泉以上でしたよ!

暖かい温かいお部屋のベッドでぐっすりです。

最終日はなんとラッキーツアー『知床五湖めぐり』です!

なんでラッキーだったかはまた後ほど。。

長く読んでいただきありがとうございます。右写真はペットホテルでのあお。

         つづく     一生感謝.COJI

|

« 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目① | トップページ | DECOチョコ完成!! »

コメント

ラーメン・・・夕飯は食べたのに、おいしそうでおいしそうで、食べたくなりました。観光客用に3つの味が食べられるようになってたら、良いのに・・・口がyumyumしていたら、ホテルでの夕食にこれまたべっくり!おいしそう。

あおにゃぁ、ホテルでは緊張していたんですね。COJIさんの膝の上でおねむなんて、重たいけど^_^;、かわゆいですね^_^
外の冷気と暖かい露天風呂も・・・たまりません。

楽しそうだなぁ・・・

投稿: mamehana | 2008.11.07 00:24

*mamehanaさん*

本当に美味しかったですsmile
ホテルでの時間がとっても楽しかったんですよ。
あと1泊はしたかったなあ…

膝の上は車の揺れを感じにくいんでしょうね。
するっこいんです(゚ー゚;

投稿: COJI | 2008.11.07 23:20

初めまして「Dog Dlue」さん、「白州の森」の名でホームページやブログを書いている66歳のアウトドア大好き人間です。
「天然水」の文字に引かれて立ち寄らせて頂きました。
と申しますのも「天然水」で高名なS社が新工場建設でペットボトル水に必要な地下水を、工場から離れた飛び地(私のログの井戸の真下)に大採取量の新井戸を掘削しようとしています。
一個人が対抗するには相手はあまりにも大きな企業。
インターネットが唯一の対抗手段。
どうぞ、ご理解下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogawa819/45498000.html

投稿: 白州の森 | 2008.11.15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/25086076

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目②:

« 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目① | トップページ | DECOチョコ完成!! »