« 犬と旅行Ⅱ  in北海道 1日目① | トップページ | 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目① »

2008.11.04

犬と旅行Ⅱ in北海道 1日目②

10月31日(金) 旭岳→ホテルへ

たった今入力していた文章が消えました…20081031132523

旭岳到着!!

景色は一変して雪snow景色ですね~

気温もグンと下がりました。

残念ながらロープウェイ(今時期往復 \1,800)はペット不可だったので、今回もお留守番してもらうことにしました。

駐車場も雪が結構あるのですが、次の便までフリーでたくさん遊びましたね。20081031134455

あおは雪が大好きです!!

雪をかけてあげるとより大興奮!

足を拭いてやろうと抱き上げると、体はブルブル震えています。

けれど顔はまだ遊ぶ~って言っていました。20081031135642

ロープウェイはオフシーズンなので貸切で、見える景色は雪、雪、雪!!!

しかもホコホコしている出来立ての雪ばかりで、木々たちもホコホコに覆われていました。

山頂は日が出てきて他の山頂も少しずつ見えたり曇ったりしましたが絶景です。硫黄の臭いがプンプンします。(硫黄岳が見えます) 20081031135852_2

長靴は無料で少し歩くことができますが、小動物の足跡が雪の中にありました。

北キツネの写真をみて、あおそっくりでした!!小学生にキツネと言われるだけあります。

往復約30分、車をのぞくとあおは爆睡…ドアを開けたら吠えられました(゚ー゚;20081031132430

またしばらく遊んでから、2時半頃、早めですがゆっくりしたいのでホテルへ向かいました。

20081101082709 ホテルは天人峡の天人閣さんです。(ペット代金 \3,000)

岩山の間を流れる忠別川の音がとっても癒しでしたが、水嫌いのあおはへっぴり腰だし、先へ急ぐし、せわしないです。

ホテルより上に少し歩くと羽衣の滝があります。

細く静かな滝でとても美しかったですよ~diamond

あおは先日降った雪の残りの上を歩いては、下(川)をのぞいたりしてました。

お部屋はペット同伴室のため1Rマンションのようでしたね。20081031155520

犬用のベッド・ゲージ(シーツ入り)・食器を用意していただいていました!

あおはゲージが怖いので、1人残す時は持参のハウスで、トイレもゲージ外にしきました。

ベッドは怖くて乗らなかったので毛布を敷いてやると、大好きなたまごさんをくわえてのって遊んでました。

興奮状態は続きましたが、移動で疲れたんでしょうね、私たち同様9時には就寝~night

温泉は3つもあってほぼ貸切でした(*v.v)。

ご飯もバイキングですがとっても贅沢で美味しかったですよ~

明日は念願の旭山動物園、あおにとってはワンコいっぱいの恐怖のペットホテルデビュー(○゚ε゚○)

長いのに読んでくださりありがとうございます

20081031151930

    つづく       一生感謝.COJI

|

« 犬と旅行Ⅱ  in北海道 1日目① | トップページ | 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目① »

コメント

COJIさん、あおチャン、お帰り~!!
飛行機もあおちゃん、お利口さんだったみたいですね!
旅行、素敵ですね~♪♪
北海道の雪景色にうっとりさせて頂きました(^^*
あおチャンも雪に大興奮で楽しそうな感じが伝わってきます。お天気も良かったみたいで、なによりですね!!

↓チーズフォンデュ‥北海道のチーズとお野菜、、とっても美味しかっただろうなって、想像したらたまらなく食べたくなりました!!(≧m≦)

投稿: ロコモコ | 2008.11.04 10:55

白い雪に茶色のわんこ!ん~いいわ~
雪に震えていたのは、嬉しくて震えていたんですよきっと。
長物の貸し出しがあるなんて、さすが北国の観光地です。
ホテルはケージまで貸してくれるんですね。
シーツの上で排泄できるってうらやましい・・・
まだトイレの打率に少々難有りなので、他の場所でシーツを敷いただけっていうのは試した事ないんです・・・
こういう事ができないと、一緒に旅行ってできないですよね・・・
でもどの写真も尻尾が上がっていてうらやましいです。
明日の旭山動物園とペットホテルのレポートも楽しみにしてまぁす(^0^)

投稿: mamehana | 2008.11.04 22:41

*ロコモコさん*

戻りましたー★
飛行機実際はどうだったんでしょうね!!
すごい泣き喚いていて他の子に迷惑かけていたりしてsweat01
週間天気予報では×だったのが、どの日もお天気でよかったです!


*mamehanaさん*

そこは犬と一緒ということもあってフローリングでしたよ。
雑巾やバケツも用意してありました。
100%の子はいないです(^^)
あおはご飯食べながら吠えるから隣の部屋に迷惑ではないかとっても気になるし…
失敗してしまった時の対策法も準備していけば問題はないと思いますよsun
花ちゃんも色々試してみて大丈夫だと思います!

投稿: COJI | 2008.11.05 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/25006070

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と旅行Ⅱ in北海道 1日目②:

« 犬と旅行Ⅱ  in北海道 1日目① | トップページ | 犬と旅行Ⅱ in北海道 2日目① »