« りんご娘。 | トップページ | ついつい手に取るもの »

2008.10.19

脱走

おととい昔からお世話になっている母の美容院に一緒に散歩でついてゆくことになりました。

そこにはスコティッシュテリアのダイちゃん(♂:2代目)がいます。

ダイちゃんはワンコ好きなようであおが来たら嬉しくってしょうがない様子。

こちらは…というとお店に入らないって引っ張って抱きかかえて入ると、遊んで~のダイちゃんが来てあおは私の背中にライオンキング状態で逃げました。

その後しばらくは関わることは拒否しますがそこにいるということには慣れたようです。

しかし、他のお客さんが来た時に脱走っっrun

『まて!』で止まったけれど抱こうとしたら猛ダッシュです。

キャハって顔して笑っていて遊んでいるのと勘違い…

あいにく赤信号で車は止まっていたから良かったけれど、追ったらダメだから『おいで』って民家の方について来させて確保しました。

本当にあの一瞬で色んなことが想像されて心臓が止まるかと思いました。

ずっと嫌で出たかったんでしょうね…

抱いて『良かった~良かった~』ってやったけれどあおは『どうしたの??キャハッ』って顔でした。

あおにこの人と一緒じゃないと生きてゆけないようって思われる存在なのかな。。

Cimg0720 Cimg0723

Cimg0733_2  Cimg0738

無事で何よりだけれど、もっとbestパートナーでいれるようになりたいと感じました。

最近お気に入りのタマゴで遊ぶあおにゃー。

    一生感謝.COJI

|

« りんご娘。 | トップページ | ついつい手に取るもの »

コメント

冷や汗ものでしたね・・・
追ったらだめだから、って判っててもCOJIさん冷静に対応されてますね。
うちは、まだ、マテ、オイデがどれだけできるか、不安なので、常にリードを手首に通した状態です。
でも、あおちゃんは遊んでたつもりですよ、きっと。
いつもいろんな表情をみていて、COJIさんがいなけりゃ、COJIさんがBESTパートナーと思ってますよ。絶対に!!!!

投稿: mamehana | 2008.10.19 15:35

それはそれは・・・心臓止まっちゃいますcoldsweats02
でも、無事でよかった。
「待て」で止まるなんていい子じゃないですか!
お互いに冷静さを失うと、普段出来ることも出来なくなることが多いのに・・・。
とにかく、どんな時も危険から守ってあげること(防止も含めて)が、ベストパートナーだと思います。
(私も身をもって「心臓止まっちゃう」経験しましたから・・・)

投稿: やっこ | 2008.10.19 21:46

*mamehanaさん*

心強いお言葉ありがとうございます。
今はただただそばにいてくれることが嬉しいです。


*やっこさん*

もっと早い段階であおの帰りたいを察知してあげていればよかったです。
本当に車が止まっていて良かったです。
ありがとうございます。

投稿: COJI | 2008.10.19 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/24600830

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« りんご娘。 | トップページ | ついつい手に取るもの »