« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.30

明日から

出発です!

なのに仕事もドタバタ…

準備が終わっていません!

がんばれー自分っ!!

         一生感謝.COJI

   20081029123509_2

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.27

豆しば

ゲームセンターの前を通ったらお姉さんがパチンコ屋さんのようにマイクで繰り返し宣伝してました。

『大人気の豆柴が……』

その言葉に寄せられて探したけれど見当たらない。

お兄さんに聞いたら、まさかの代物でした。

世の中はマメシバとはこれを指すんですね。

期待してそんをしてゲームセンターを後にしました。

      一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.26

生還!!!

ワクチン接種にいきました!

一番で行っても泣くのは一緒ですね。体も震えるし、、20081026095707

けれど待ちがなかったので少し安心です。

あおはやっぱり診察台の上に乗ってしまえば硬直するのみです。(チビリますが)

行きにウンチ君・おしっこさん共に2回もしたのでチビリが少しで良かったです…

左耳は相変わらず軽い外耳炎なので、今回は毎日垂らす薬を頂きました!

大好きなお芋を持って行ってもダメでしたね。

帰りは万遍な笑みで急ぎ足でした。

とにかく、無事に終わってよかった~

20081025190219

あっ!!

それ私の髪の毛シュシュさんですよ!

興奮すると靴下もおもちゃ。

髪ゴムもおもちゃですね。

20081025190244_2 20081025190350_3

あれーつけちゃったの!?!?!?

なんて、まさか!です。

またまた硬直してますね。

お似合いですよkissmark

20081025190303_2

       一生感謝.COJI

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.25

旅行準備

旅行の準備をしなくてはいけません。

今回は長時間の車移動(レンタカー)があるのでまずは車の中に敷くシート。

タオルケットのようなものも持っていこうかな。

あおは毛が抜けますのでコロコロの小さいのも持っていこうかな。

20081025174238

小笠原の時と違って移動が多い旅行なので荷物は少なめに。

いつものブリーダーさんから頂いたステンレスの食器は重いのでコンパクトになるものを。

20081025174310 leftright 20081025174415_3   

あとは小笠原の時に購入した足拭きシートはすぐ拭けるのでもって行きます!

20081025174442 20081025175452_4

今日は川辺で遊んだので勢いでシャンプーしました!!

明日病院に行きましょうね ちびちゃん。

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.24

DECOチョコ

まもなく頼んでいたデコチョコが郵送されます!

チロルチョコのパッケージを自分で作れちゃうんです。

3種類つくれるので友だちの赤ちゃんの写真を入れたものとあおのをつくったのです。

画像が携帯だったからあまり上手くいかないかもですが楽しみだな★

About_img  一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.23

またしても病院です

ワクチン接種の時期になりました。

暴れるあおを思うと憂鬱です。

今月中に行くつもりですが、北海道に行く前にシャンプーもしたい!!

注射した何日か後はシャンプー禁止だから、シャンプーの後に行くのがいいのか。。

他のワンコに病院では迷惑を掛けちゃうから1番のりで行きたいけれどシャンプーをその前にするのは辛いし…

注射の日は一日一緒にいたいので今月チャンスは2回しかありません。

10月もあっという間ですね。

一週間以内にやらなきゃいけないことがありすぎるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

20081023095715

    あおにゃー 君の尾っぽになまず君からまってるよdanger

              一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.22

多摩川台公園

頑張って歩いてお散歩です。20081022114440_2

多摩川駅近くの多摩川台公園にいきました。

実家から何駅分か歩いて向かいました。

古墳があるらしいですが、全くそういうことも見ずにひたすら歩きました。

あおは公園などに入るとたちまち興奮します。20081022115434

もちろんフリー禁止ですが平日は人がいないのでリードを離すと猛ダッシュです。

崖になっているので危ないですが、猫に威嚇されながらも猛ダッシュでした。

そこから土手まで降りて多摩川に行きました。

ここから二子玉川の方まで歩くつもりだったのですが、人がやっぱりいないのであおをフリーにしました。

あおは嬉しくって嬉しくってたまらなかったんでしょう。20081022122024

そこからまっすぐ1時間半以上フリーでしたが良い子に拾い食いもせずについてきました!!

  10:30  出発 (らーこちゃん(桜子ちゃん:柴混ざりの雑種) に会ってゆっくり散歩)

  11:30  多摩川台公園着

  12:00  多摩川土手沿い散歩

  13:40  トキオプラージュルナティックで昼食

  14:45  歩いて帰宅

  15:00  到着 あおバッグを持って駅にまた向かい、実家に帰りました20081022133300 

  16:00  実家着

川沿いにある隠れ家CAFEなんですが、気持ちがよくってゆったりしていて味もとっても良かったです。

あおはお姉さんにあおのは??あおのは??ってずっと目で追いかけてました。

ちょうどおじさんが赤いペンキを塗っている所に乗ってしまいあおの足の裏も赤いです。

帰宅してブラッシングをしてお部屋に入るとあおはサツマイモを食べてすぐに座布団で眠ってしまいました。

いつもこんな風にあおと過ごせたらな…20081022141035

と明日からがまた憂鬱になります。

けれど実は11月いっぱいで仕事を辞めて沖縄か小笠原かはまだ決めていませんが、ショートステイしようと思っています。

生活をしてみて実際暮らしていけるか色々考えようと思っています!!

    一生感謝.COJI20081022132532

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008.10.19

ついつい手に取るもの

1 Basic_info_img

ぼくらは簡単なことばで出来ている

本屋さんにて可愛すぎて買ってしまいました。

やっぱり柴犬は可愛いなあcute

あおに会いたくなりました。

     一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

脱走

おととい昔からお世話になっている母の美容院に一緒に散歩でついてゆくことになりました。

そこにはスコティッシュテリアのダイちゃん(♂:2代目)がいます。

ダイちゃんはワンコ好きなようであおが来たら嬉しくってしょうがない様子。

こちらは…というとお店に入らないって引っ張って抱きかかえて入ると、遊んで~のダイちゃんが来てあおは私の背中にライオンキング状態で逃げました。

その後しばらくは関わることは拒否しますがそこにいるということには慣れたようです。

しかし、他のお客さんが来た時に脱走っっrun

『まて!』で止まったけれど抱こうとしたら猛ダッシュです。

キャハって顔して笑っていて遊んでいるのと勘違い…

あいにく赤信号で車は止まっていたから良かったけれど、追ったらダメだから『おいで』って民家の方について来させて確保しました。

本当にあの一瞬で色んなことが想像されて心臓が止まるかと思いました。

ずっと嫌で出たかったんでしょうね…

抱いて『良かった~良かった~』ってやったけれどあおは『どうしたの??キャハッ』って顔でした。

あおにこの人と一緒じゃないと生きてゆけないようって思われる存在なのかな。。

Cimg0720 Cimg0723

Cimg0733_2  Cimg0738

無事で何よりだけれど、もっとbestパートナーでいれるようになりたいと感じました。

最近お気に入りのタマゴで遊ぶあおにゃー。

    一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.17

りんご娘。

きつねさん!!! 怪我したの???

怪我じゃないよ。

リンゴのネットが今日からあおの首輪です。

20081017071020

         一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.16

お犬様

素晴らしい記事を発見しました!

2008101600000036rcdccnview000

ワンコがサル子を助けているんです。

衝撃的だったのはサル群れの中の虐待…

私がこの世の中でもっとも許せない行為です。

サルは人間の大元なんですね。

けれど、そこに立ち入ることができるのは犬の偉大な姿だと思いました。

どんな動物とも群れをつくることができるワンコは最高に温かい動物だと思います。

人間もそんな動物でなくてはなりません。

     一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.15

祝 * 1才5ケ月 iii

今日で1才5ヶ月です。

どんどん月日が過ぎてゆき、あっという間に大きくなりました。

あおは自分の性格をどんどん出せるようになってきて、良いのか悪いのかはわかりませんがより一層甘えん坊さんになりました。

一度も保険を使用することなく大きな病気もせず元気いっぱいです!!

1才5ヶ月は北海道旅行が待っていますよdiamond 

  一生感謝.COJI

Cimg0721

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.13

豆柴公認 Σ(゚□゚(゚□゚*) ??

3_3

あおのブリーダーさんのページを見ていたらこんなニュースを発見しました!

10月3日の記事をご覧下さい。

とうとうこの日がやってきたのでしょうか!?

   一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.12

象使い

Cimg0719_3   

あおは象使いになりました。

先日買ったばかりのハーネスがさっそくカラーに変身です。

ハーネスは怖くて嫌だって言うんです。

首輪もつける時震えるくせにね…

うちのちびは大変です。

          一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.11

降りれない フリ!?

実家にて構ってもらえないと

Cimg0705_3

上に上がってしまいます。

こっちも我慢大会。

しばらくするとキュンキュンないて必死です。

Cimg0706

結局私も心配になって途中で抱えますが、下に降りるとあおはだいぶ落ち込みます。

怒られてか、上に行っても構ってもらえずか、自分の不甲斐なさにか…

しばらくするとすぐ笑顔に戻ります。

Cimg0716

     一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.10

秋なのか夏なのか

今日はまた暖かい。。20081009113622

こちらも体の調子がくるいそうです。

さて、北海道旅行ですが、早朝便に乗ります。(早っっsweat01

だからあおの準備をどうするか考え中です。

  1. 前日はたっぷり散歩をしてクタクタにさせて
  2. 当日の朝は早くから散歩に行き、強制うんち君。
  3. それからキャリーに入って爆睡します
  4. 万が一、羽田で目を覚ませたら乗る前に外を少し歩かせて強制おしっこさん。
  5. 旭川到着!私とあおだけ一目散に寒い外の空気に触れ、あおの再会のキャリー内での泣き叫びを発散させる

失敗したのは旭山動物園の営業日でした。

初日に行くはずが休館日で翌日から冬期スタートだったんです。20081009115001

2日目はハードスケジュールになりそう…

  一生感謝.COJI

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.09

コロコロ対決

20081008102935

あおはこれが好きです。

       一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.08

ずるがし子ちゃん

20081008082707

最近ずるがしこくなってきました。

実家ではワガママっ子(誰に似た!?)。

ヨーグルトがもらえない、遊んでもらえない、そら 怒られた ってなるとシーツ以外でうんち君をしたり、降りれない階段の上に上ったり、うんち君を食べたり…

構ってほしいっていうあおの心の叫びです。

ずいぶんなめられてるんだろうなあ(´-д-`)

      一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.06

湯たんぽ

少し寒くてあおの北海道用に買った湯たんぽを取り出してみました。20081006085735

アルミシート時のように怖がるかもしれないと思ったけれど、早速大好きな紐部分(カバーの)をくちゃくちゃしました。

肌が少し当たっていても嫌がらないので気に入ってくれたようです(*^ω^*)ノ彡

商品は無印良品のちっちゃいサイズのものです!20081006085640_2

4548718012152_m

けれど今から寒がっててもしょうがない。。

金木犀の香りが気持ちのよい秋になりましたねmaple

          一生感謝.COJI

20081006090217_5 20081006090241_4

                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.01

the 発情期

20081001121909_2

避妊手術をしたけれど発情期は発情期なのでしょうか??

初めての女の子dayから半年たつので、その時期にあたります。

落ち着かなかったり、先日のク~ンも。20081001121141

足にマウンティングをしてきたりします。

早く落ち着くと良いなあ。。

荒れるカラスを見つめてしっぽを下げるあおにゃー。

カラスも発情期かな??

久々に雨がやんでよかったですsun20081001170240

    一生感謝.COJI

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »