« まだまだなこと | トップページ | 用賀倶楽部 »

2008.09.10

問題点その2

食糞問題ですが、未だにしています。
年とともになくなる説もいくつかきいていましたが、あおは相変わらず…
といっても私がいない時に限ります。
20080909212727_3

ちょっと目を離しているとぱくっとしています。
あと留守番で最近うんちをしていることは少ないのですが、した場合は少し崩れているのでおそらく(;´д`)
食事の量が少ないのか、気を引きたいのか。。
絶対怒らないでササっと片付け、食べないでちゃんとトイレを済ませたときは必ず優しく褒めています。
しかしながら、あおの行動の問題は全て私の失敗です。
改善策をこちらも練らねばなりません。

あおにゃー私のズボンのひもをずっとクチャクチャしています。
こゆうのが駄目なんでしょうね。
ものはいくら壊されても良いから怒らない私です。。

       一生感謝.COJI

|

« まだまだなこと | トップページ | 用賀倶楽部 »

コメント

あいだって、もうすぐ4歳になるっていうのに、まだまだ問題だらけですよ!
ああすればよかった・・・とか、日々反省だらけです。
でも、考えてみれば、そんな完璧な子はいないんじゃないかな、とか思ってみたり。
それぞれのワンコ、性格も環境も違うので、いいアドバイスなんて出来ませんが、「噛んではいけない物」は、ちゃんと決めた方がいいかもしれませんよ。
留守番中の食糞については・・・ウチも解決策が見つからないまま、なんとなく止んだので、なんともいえないです。ごめんなさい。

投稿: やっこ | 2008.09.10 09:58

食糞ってある日突然始まったんですか?
うちもお留守番長いので、始まってしまったら、ふせぎようがないです・・・
でも欠点含め花がかわいいように、COJIさんもあおちゃんが大好きって行間で言ってますね(*^_^*)

投稿: mamehana | 2008.09.10 23:22

*やっこさん*

完璧な子はなかなかいないですよね。
すべての問題は私に対して心配をしていなければおこらないのではないかと考えてしまいます。
しっかりこの人がリーダーだと思っていれば何度か注意すれば理解してくれるのではないかなあ。。て。
食糞は食べてしまった後のあおの息が最高に臭いsign04typhoon
猫のうんち君を食べたあとよりはましでしたが…


*mamehanaさん*

可愛くてしょうがないですheart02
むしろ欠点が好きだったりする時もあります。
みんなに迷惑がかからないといいなあと思います。
食糞はいつからか急に始まりました。
犬は自分の居所がばれないように匂いを消すため食べるとか、母は子のうんち君を食べるとか、野生犬では普通のことだから理解がしがたいと聞いたこともあります。
けれど大人になって欲しいなあって思う部分でもあります。

投稿: COJI | 2008.09.11 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/23634956

この記事へのトラックバック一覧です: 問題点その2:

« まだまだなこと | トップページ | 用賀倶楽部 »