« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

値段がものをいう

あおのトイレシートですが、いろいろ使ってみました。X257890h_m2

多くは、質より量!!と思って値段が安いけれど200枚入りとかを選んでいましたが、やっぱりお高いものは質が全く違いますね!

なかでもユニチャームのデオシートというものが良いです。

他のものよりシート自体分厚いんですね。

おしっこさんの吸収が早く、臭いが少ない。

広がりが少ないです。

値段はやっぱり少しお高いですが、愛犬にはトイレを気持ちよくしてもらいたいです。

       一生感謝.COJI

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.09.29

寒いんですか??

20080929102346

お家に入ってク~ンってなきました。

泣かないでかわいこちゃん。

   一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.28

あおの頭の中

犬用の脳内メーカーを発見いたしました!!!

あおの診断結果は…

え~~!!

夢ばっかり見ているってどうなんでしょう。

問題犬な気がしますねsweat02

     犬内分析『ポチメーカー』

    一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小笠原旅行の次は…

11月の頭に旅行を計画しています!!

行き先は

  ・

  ・

  ・  

  ・

  ・ 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

Area_hokkaido_2 北海道ですairplaneshine

こっちとの気温差や車での移動時間が長いのでどれだけあおはおりこうさんでいられるか。

念願の旭山動物園に行っている間にはじめてのペットホテルへ預けます。

何事も挑戦です。

一緒に楽しめるとよいな。

今日はハーネスをつけて落ち込んで固まってハウスに入ってしまいました。

なのでカラーに戻しましたが、またハウスへ。

散歩に行く前が大変なあおでございます。

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.27

ウェブページ

ココログさんに追加された機能を使ってみました。

CONTENTSに名前を変えて目次のようにまとめました。

   一生感謝.COJI

| | トラックバック (0)

ハーネス

20080925132304_2 ハーネスにかえました。

首輪をつけるときにブルッて震えたり嫌がったりする時があるんです。

これなら負担がないと思ったけれど、なかなか付けさせてくれない。

足を通すのに抵抗があるようです。

どんな方法でみんな通しいているのかな…

昨日フィラリアの薬と定期健診に行きました。

   1年4ヶ月 5.4㎏

見た目はかなり細身なんですが筋肉があるのかな。

5.6㎏からフィラリアの薬が大きくなるらしく、もらったから体重を気にしないといけないですねsweat01

そして床ずれはやはりフローリングで寝て守るためのタコのようなものでした。

人間のペンダコです。

嫌ならフカフカの絨毯にすれば大丈夫と言われましたが、うちはビンボーなので大丈夫で~すと言いました。

というか、病院での泣き叫びには困ります。

診察台の上に行ってしまえば固まって大人しいのですが、昨日は私のズボンの上に大量のおしっこをちびりました。

 一生感謝.COJI

20080925132248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.26

老け

床ずれらしきものを発見しました…20080925133852

左ひじに5㎜くらいです。

乾燥肌かな…

 一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.25

ダレヨ

避妊手術をしてからヨダレが出るようになりました。。。

駒沢公園のドッグランでダレヨがいっぱい。

他の子が来るまでは楽しく遊んでいましたが、4ヶ月のお手拭くらいのサイズのチワワさんが来て私にじゃれてきてからは完全にいじけていました。

その子の飼い主さんが投げるボールが気になって、でも気を遣いつつ…なかなかお友だちにはなれませんね。

  一生感謝.COJI

20080924140057

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.24

私がいない時のあお

20080924073517

実家でのお留守番だと私が一番遅い帰宅になります。

私の部屋は既にないのでリビングに布団を敷いてあおと過ごします。

まだ私が帰らない時間に母が私の布団をそこに敷いて横になったら急に吠えて母の手を軽く咬んだそうです。

兄がそこに寝るなって意味じゃないかって。

実家での留守中、私の掛け布団は床に出したままあおのベッドにさせています。

私の出勤時間は不規則なので、早く出て行ってしまった時あおは布団に鼻から顔を押し付けてうずくまるそうです。

そして元気をなくしてそのまま布団の上で眠るそうな…

母の手を咬んだのはいけないことですが、(母でよかった…)少し嬉しかったです。

留守中の様子は普段はわからないから、あおが私をどんな形でもかけがえのない存在だと思っていてくれるようだということが嬉しかったです。

       一生感謝.COJI

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.21

友だちっっ!!?

幼なじみの家に見に行ってきました!!

20080920145213 手前にいるのがあおにゃーです。

はて、あおが覗き見しているのはなんでしょう。

今はほとんど珍しい、プレーリードッグさんたちです。

私はとっても好きなので大興奮でしたが、あおは怖がって大興奮。

プレーリーさんたちにも『カツカツ…』って威嚇されましたね。

20080920152019 モモンガみたいにおなかを大きくして小屋に張り付いてシャーってされたらあおはワンワンって小さな動物に吠えまくりでした。

手前がオスのおすぎさん、奥はメスのピーコさん。

Photo_2 こちらはウサギのうーちゃん。

おけつが汚いということでたった今あんちゃんに毛を切られて落ち込んでいた。

あとは亀が2匹(匹って数えるのでしょうか?)。

20080920150050 

老衰していた柴犬の美悠ちゃんは木曜日になくなったそうです。

おばちゃんのあぐらの上でご飯をあげようとしたら亡くなっていたとのこと。

あのおうちでこれからは犬は見られないかもしれないです。

あおは、そんなこと気にもせず、勝手に家の中を散策してました。

  一生感謝.COJI

20080920194606

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.09.19

Palms cafe

先日は自由が丘のこちらに行きました!20080918132520

実は用賀倶楽部の姉妹店のようです。

全席ワンOKではないのでトイレに行く人たちを気にするあおは、ワン苦手の方には申し訳ないなあと思ってしまいました。

食事は用賀倶楽部よりもカジュアルな感じでボリューム満点でした。

あおもたくさん可愛がってももらいました!20080918143731

    一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.11

用賀倶楽部

昨日は少し離れた用賀倶楽部に歩いて行きました。
涼しくなったとはいえ日差しが暑いですね。
二子玉川は犬連れが多いのに知っているドッグカフェは前に行った所一軒だけです。(本などで紹介されている所は)
なので少し頑張って歩いて行きました。
ちょっとこじゃれていて入りにくい雰囲気で、お客さんもマダムたちばかり。
けれど店員さんはカジュアルな若い方達ばかりなので少し気が楽でした。
ほとんど犬連れのお客さんで、あおもどういう所かすぐ理解したため、店員さんになんかちょうだい〜かまって〜ってしてしました。
こちらはワンコ用食事はありません。
フリードリンク制でだいたいランチ1000円〜1200円。(高めrecycle
好きな飲み物飲み放題だから良いのかもしれません!
+200円でパン食べ放題です。
隣にパン屋もあります!
20080910135323

私が食べたのは(写真食べかけ…)メカジキのソテー、ヘルシーセットみたいな名前のものでした。
さっぱりしていてとてもおいしかったですよ!
玄米とか雑穀米大好きです!
他はパスタとかオムライスとか。

帰りは多摩川であおとたくさん遊びました。
貸し切り多摩川っっ**
20080910135305

一生感謝.COJI
Mailmag

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.09.10

問題点その2

食糞問題ですが、未だにしています。
年とともになくなる説もいくつかきいていましたが、あおは相変わらず…
といっても私がいない時に限ります。
20080909212727_3

ちょっと目を離しているとぱくっとしています。
あと留守番で最近うんちをしていることは少ないのですが、した場合は少し崩れているのでおそらく(;´д`)
食事の量が少ないのか、気を引きたいのか。。
絶対怒らないでササっと片付け、食べないでちゃんとトイレを済ませたときは必ず優しく褒めています。
しかしながら、あおの行動の問題は全て私の失敗です。
改善策をこちらも練らねばなりません。

あおにゃー私のズボンのひもをずっとクチャクチャしています。
こゆうのが駄目なんでしょうね。
ものはいくら壊されても良いから怒らない私です。。

       一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.09

まだまだなこと

あおの悪い癖はまだ実は直っていません。

 ①拾い食い
 ②食糞
 ③インターホン吠え
 ④しっぽ追い


拾い食いは落ちてるおやつや猫の餌、ティッシュ、木の実(梅みたいな大きなもの)がほとんどです。
先に気づいてリードを引いて食べないと褒め褒めしています。
出来るだけ怒りたくないので、拾ってしまった時は「ちょうだい」と言っても出さないので取り出すしかありません。
その瞬間、食事のしっぽ威嚇の時と同じように怒ってわたしの手を噛みます。
本気咬みです。
これは本当はとてつもない問題行動なんだと思います。
本気咬みはこの時しかしませんが、万が一他人にしてしまったら…と思うとぞっとします。
やっぱり上下関係がしっかり築けていないのかな。。
本ではおやつと取り替え、、とかもありますしたが、あおはしっかり呑んでからおやつも食べるという最悪パターンです。
けれど、体に悪いものを食べてしまいそうな時これでは助けられません。
一刻も早く改善を探さないと…

そして、虫を食べてしまってあおは変わらず元気ですが、手から貰ったもの以外は口に入れないということを早く覚えさせたいです。


        一生感謝.COJI 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しい夜に…

玄関を開けていたらベイプをたいていたにも関わらず、足の長めのふわふわ飛んでる蚊のような、けれど蚊より茶色い虫を見事に食べてしまいましたthundertyphooncryingsweat01
大丈夫かな…
とても不安です。
うんちに出てくるとは思いますが、お腹の中で生きていたら…と思ったらぞっとしました。
水を飲まないので氷をあげました。
こんな時に塩を舐めさせて吐かせる勇気もありません。。
心配です。

20080909000205


  一生感謝.COJI 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.07

必死です

20080906104645
何をしているのでしょう。
だいぶ腰が引けています。
しっかり!!
がんばれ!!

…でもこれに至までに5分私は待ちました。
投げたおもちゃ(大好きなパン君)が玄関の靴の中に。
あおは怖くて取れなくて5分ほど私にhelpの顔をして行き来してました。
20080906104702
私は「ちょうだい」ってずっと待っていたのですが、最後は嬉しそうに持ってきましたよ!

20080905092511

よく頑張りましたshinepassshine

別件ですが、志村動物園に出てきた豆柴の赤ちゃん可愛かったです。


  一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.06

脱*ピンク!

20080905092430
写真を撮ったら鼻が黒くなってきた気がします。
けれどあお!!って呼んだらやっぱりピンクでした。
写真写りだけかな…
でもピンクのあおの方が好きだったり。

最近はおでこや頬、顔の短い毛がよく抜けます。


  一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.09.04

東高根森林公園

昨日は東高根森林公園に行ってきました。
仕事のない日は出来るだけあおを外の空気に、太陽にふれさせたいのです。
少し頑張って歩いて夕方行きました。
市が管理している公園なのでゴミが全くなくって安心して遊べますね。
けれど蚊が多い…
20080903171339

帰ったらぐったりのあおさんです。

20080903231320


 一生感謝.COJI 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »