« 泳いだあ~ | トップページ | 避妊手術をすると性格が変わるのか »

2008.08.23

目標

泳ぐことは今回で2回目。

H_041_2  犬は本能で泳ぐというから、前回の小笠原旅行でそれは実証されました。

今回の目標はあおが水に慣れるということです。

楽しむとまでは行かなくても慣れて欲しい。

プールではコーチたちに遊んでもらって大興奮でしたが、プールサイドに行くと、もう水をみて私にしがみ付き、水に背を向けました。

H_048_2  ジャケットを着せて水に入ると、また生死をかけた必死の泳ぎでした。

どんな声をかけてもプールサイドの方へ。。

けれどツルツル滑ってプールから這い上がれませんでした。

コーチたちはいつもこんな状況を見ているので誰もが頑張れーって笑っていました。

H_045_2  ジャケットで浮くから大丈夫でも、必死にかき続けていました。

最後水が抜けてきて浅くなってきたところで抱っこで浸かっていたけれど、完全に体を震えさせていました(前回同様…)

けれど上がった後はシャンプーの時の様に興奮してみんなをペロペロしてました。

H_049 慣れたのか…は定かではありませんが、コーチたちはまた何度も繰り返せば大丈夫だよと言っていました。

人間と犬は同じか…

次回ライフジャケットを見せただけで逃げそうですね。

でもいつもと違うことにあおと挑戦できるととても楽しいです。

飼い主の自己満足かもしれませんが。。

   一生感謝.COJI

|

« 泳いだあ~ | トップページ | 避妊手術をすると性格が変わるのか »

コメント

あおちゃん、頑張りましたねhappy01
とにかく陸の方に上がりたいんですよね。
あいと一緒です!
いろんな事に挑戦するのは、楽しいことですよね。
自己満足・・・そうおっしゃる方もいるかもしれませんが、私は大賛成ですよ。

投稿: やっこ | 2008.08.23 16:27

前日の写真、あおチャン立派に泳いでる~!!って感激してました(^^)優雅に泳いでる様に見えたよ~!カワイイ♪
怖かったんだろうけど、何事も経験だもんね、あおチャンにも良い刺激になったでしょうね(^▽^)
あおちゃん、お水が怖いのかな??広くて深いプールは怖いと思うけど、お風呂はどうですか??

投稿: ロコモコ | 2008.08.23 17:24

*やっこさん*

もう陸へ陸へです。
人間は急に入れられても沈むだけなのに犬ってすごいなあと尊敬します。
私は嫌でも入れるから嫌われるかと思いましたがそうではなかったようなのでホッとしています。

*ロコモコさん*

一度お風呂も入れたことがあります。
足が付かないと同じなのかもしれないですね…
あとお風呂だと進む道がないから同じ場所でかいていられナイというのが難しさを増すかもしれません。
何よりも顔が濡れるのが怖いようです。
私はもぐってあおの足の動きを見ていましたが、水の中で走っている感じでしたよ!!

投稿: COJI | 2008.08.24 09:31

いつかLiloといっしょに泳げると
いいですね!!

投稿: makani家 | 2008.08.25 07:12

*Liloママさん*

そんな日が来たら最高ですね!!
犬&水が怖いあおにその日が来るのが楽しみです。

投稿: COJI | 2008.08.25 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/23182685

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« 泳いだあ~ | トップページ | 避妊手術をすると性格が変わるのか »