« トイレ工事 | トップページ | 検診 »

2008.08.09

羽根木公園

あおを自転車に乗せて少し離れた羽根木公園へ夕方行きました。

写真を撮るのを忘れましたが、どこに行ってもワンはたくさんいますね。

そしてここは大型の、それに珍しいワンコばかりでした。

私の実家辺りは圧倒的に柴が多いです。

私の家の近くは小型の多頭飼いが多いです。

でも驚いたのは日本猿を散歩させているおじさんがいました。

犬は苦手なのにあおはサルに近寄り、シャーって言われましたが、実は人間が苦手だったようです。

私が威嚇されました。

でも、なんだかいつもと違う所に行くと楽しくて新鮮ですね!

雨が降りそうで降らず、風がたくさん吹いていたので涼しかったです。

これくらいの気温だと色んなところに行けるんですけどね!!

それにしても久々の自転車、お利口にちょこんと座っていて嬉しかったです。

        一生感謝.COJI

|

« トイレ工事 | トップページ | 検診 »

コメント

過ごしやすい日になりましたねconfident
COJIさんのご実家は、羽根木の近くだったんですね!
5年半、梅ヶ丘(というか、松原)に住んでいたので、あの辺は、今では故郷のように感じてしまいます。
暇さえあれば、下北や三茶まで歩いたり、渋谷から歩いて帰って来たこともあったかな。懐かしいなぁ。。
ちょっと歩くと駅がたくさんあって、便利で静かでいい所でした。
それにしても、お猿さんにはビックリですねsign03
あおちゃん、お猿さんのこと、人間の子供と間違えたのかな??(そんなことないか・・coldsweats01

投稿: やっこ | 2008.08.10 11:23

羽根木公園!あの辺なんだ!友人が近くに住んでます。
ところで、あおちゃんが花と同じころのブログを見てます。やってること、いたずらの種類、大きさ、やはりその子によって違うんですね・・・
花はうちに来た3か月の時点で、ご飯は2回でした。4か月たってますが、お散歩はまだまだです。
COJIさんが一生懸命にあおちゃんと向き合っていた様子を読んで、花母も頑張らねばと、なんだか、元気をもらえた感じです。
今はまだ、誰のブログを見ても、花よりお姉さん、お兄さんのわんこばかりなので、早くああなれたらいいなっていう目標ばかりです。

投稿: mamehana | 2008.08.10 20:58

*やっこさん*

実際梅が丘には自転車で40分ですね。
どちらかというと駒沢公園の方が近いです。
けれど、あそこはワンコが多くてあおはあまり好きな場所ではありません…
世田谷線付近はとっても良いところですよね!
おさるには驚きました。
あおは因みに人間の子どもは知っている子以外怖くて苦手です。
お尻が真っ赤なおさるさんが気になったのでしょうね!!

投稿: COJI | 2008.08.11 09:38

*mamehanaさん*

きっとその子のペースがあるから焦らず大丈夫だと思います!
今思うと、あの時期はお互いを知るとっても大事な時期だったのだと思いました。
全部が初めてで、あおの何が好き・嫌い、得意・不得意など。
全て知る時間だったのだと思います。
これからうんと、それを深めていく時期なのかな…と感じています。
なので、今ママさんがやっている通り、どんなことも花ちゃんはこういう子なんだなって受け止めていれば花ちゃんにとって幸せな場所になるのだと思いました!!
わたしもまだまだ勉強中です。
一緒に頑張りましょう!

投稿: COJI | 2008.08.11 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/22883466

この記事へのトラックバック一覧です: 羽根木公園:

« トイレ工事 | トップページ | 検診 »