« 怪奇現象 | トップページ | うんち君とおしっこさん »

2008.08.17

お待ち

スーパーの前で待っている姿です。

一人の時はあまり長いと鳴き始めるので、買い物は猛ダッシュです。

散歩ついでは良くないと聞きますが、一人暮らしだとその間お留守番になってしまいます。

極力一緒にいれる時はいたいので連れて行きます。

なので様子が見えるとても小さなスーパーにしますが、繋ぐのがわかるのでそこへ寄りたくないという顔をしてきます。

今日は涼しいので長く駒沢を散歩後スーパーで一緒に待ちでした。

H_036_2

  一生感謝.COJI

|

« 怪奇現象 | トップページ | うんち君とおしっこさん »

コメント

忠犬あおちゃん、いい子に待ててエライね!
でも、わる~い人に誘拐されないように、危険な時は「おかーさーん!!」って、吠えるんだよ。

投稿: やっこ | 2008.08.17 13:24

あおチャン、大人しく待ってますね~エライなぁ!!
お顔がちょっと不安そうかな(^^=)
でも、つないでおいて大丈夫ですか?!
やっこサンのコメントにもある様に、
誘拐されないようにお気をつけ下さいね☆

投稿: ロコモコ | 2008.08.17 15:25

お散歩ついではあまりよくないのですか?

でも、待っててくれるってうれしいですね。
ちょっと不安、ママ、はやくぅって言ってるようです。

投稿: mamehana | 2008.08.17 16:20

*やっこさん*

そうです。
ワンコが誘拐されるって聞きます。
ただ、あおは人間が大好きなのに私がいない時は全く人を視野に入れないという、なんとも臆病犬です。(臆病研!?)


*ロコモコさん*

前に会ったMダックスを連れてる方は誘拐されるから、こっそりバッグに入れてスーパーに入っていると。
だからできるだけ良くしてくださる八百屋さんだけで買い物を済ませます。


*mamehanaさん*

お散歩ついではやめましょうって本で読んだことがあります。
けれど、それだけで散歩を済ませるのはっていう意味みたいです。
ワンコの欲求を満たしてくれない飼い主さんになってしまうからでしょうね。
ペット可スーパーがあったらいいのにな…って一方的な夢をもってしまいます。

投稿: COJI | 2008.08.17 20:34

はじめまして。dog actuallyのコメント欄から参りました。

不躾で申し訳ございませんが、犬を係留しての買い物はやめて下さい。

犬が苦手な人や嫌いな人の中には犬がそこに居るだけでお店に入れない人も居ますし、好きな人なら勝手に触る人も居ます。
1人で居る不安な心理状態の時に、触りにきた子供に咬み付いてしまい泣く泣く処分、連れ去られて虐待された無惨な死体で見つかったなどという話も少なからずあります。
何を大げさなと思われるかもしれませんが、ご愛犬を大切にされているなら外では決して目と手を離さないで下さい。お願い致します。

投稿: サナカン | 2008.08.20 02:28

*サナカンさん*

はじめまして。コメントありがとうございます!
犬を外で待たせる行為が良くないというのはよく理解しております。
といってもやっているということはそうでないということに価するとも痛感しております。
家族を新しく受け入れるということは、毎日が試行錯誤の日々であると思います。
どういう形が周りにも迷惑をかけず、お互いにもストレスを感じないように過ごせるかというのも大切な課題だと思っています。
それをいろんな形で試してみたり、練習したり、失敗したり、成功したり、(勿論他の方に迷惑をかけるという失敗があってはならないと思っています)そういうことで色んな答えを見つけていきたいと考えています。
また、以前ここで書かせていただいたのですが、飼い主さんが連れていた際に飼い主さんから離れて、あおに飛び掛ってきたということがありあました。
どんな状況でもお互いの信頼関係、もちろんしっかりとしつけて(躾といっていいのかわかりませんが)いれば、私はactuallyさんのところで読んだ記事のようにも国全体でなれると思っております。
嫌いな人も、犬というのは飼い主に忠実で危害を加えないから無視をすれば良いとか、子どもの頃から知らない犬に手を出さないという意識付けをするとか(犬にとってもストレスになる場合があるから)。
犬を飼っている私の一方的な勝手な考えと言われればそれまでかもしれません。
しかし、私がいつも思うことは、人間だけの地球ではない。
確かにライオンたちがうじゃうじゃいたら一大事ですが、猫がいてカラスがいて、様々な動物と共存している中で人間の勝手な気持ちで邪魔者扱いされるのは好きではありません。
その中でも犬は動物の中でも一番、人間とリンクされている動物だと思います。
だからこそ、管理を人間がしなくてはいけないということを理解しているつもりです。
もっと共存を楽しめる世界というのはわたしにとって大事な課題です。
本題からそれてしまって申し訳ありませんでしたが、買い物中待たせる行為というのは改めたいとあおの表情をみて感じました。
コメントありがとうございました。
また何か感じることございましたら、コメントお待ちしております。
長々と読んでいただきありがとうございました。

投稿: COJI | 2008.08.20 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/23039525

この記事へのトラックバック一覧です: お待ち:

« 怪奇現象 | トップページ | うんち君とおしっこさん »