« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.26

歯磨き

H_050 H_051 H_052_2 H_053

あおは歯ブラシが好きです!

といっても私がしているのをジーっとみてたまにペロペロ口の周りのダレヨを拭いています。

だからごくたまに歯ブラシをします。

あおは噛もうとしますが、私は小刻みに歯茎をブラッシング~goodです!

あおは歯ブラシが好きです。

   一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.24

避妊手術をすると性格が変わるのか

あおの手術から1ケ月半たっています。

トイレを室内でしなかった術後でしたが、体の回復と共に元通りになりました。

けれど、気になるのはよく吠えるようになったこと。

動けなかった時に外に敏感だったから、外からの動きによく吠えたり、自分の嫌なコトは吠えたりします。

友だちの所のワンコたちは術後におとなしくなったと。

先生は変わらないとおっしゃっていました。

性格自体に変化はないのかもしれません。

けれど、少し自分の中での変化をつくるキッカケになっているのかもしれません。

全く吠えなかったあおへ再びなるようトレーニングをなにかしたいと感じます。

    一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.23

目標

泳ぐことは今回で2回目。

H_041_2  犬は本能で泳ぐというから、前回の小笠原旅行でそれは実証されました。

今回の目標はあおが水に慣れるということです。

楽しむとまでは行かなくても慣れて欲しい。

プールではコーチたちに遊んでもらって大興奮でしたが、プールサイドに行くと、もう水をみて私にしがみ付き、水に背を向けました。

H_048_2  ジャケットを着せて水に入ると、また生死をかけた必死の泳ぎでした。

どんな声をかけてもプールサイドの方へ。。

けれどツルツル滑ってプールから這い上がれませんでした。

コーチたちはいつもこんな状況を見ているので誰もが頑張れーって笑っていました。

H_045_2  ジャケットで浮くから大丈夫でも、必死にかき続けていました。

最後水が抜けてきて浅くなってきたところで抱っこで浸かっていたけれど、完全に体を震えさせていました(前回同様…)

けれど上がった後はシャンプーの時の様に興奮してみんなをペロペロしてました。

H_049 慣れたのか…は定かではありませんが、コーチたちはまた何度も繰り返せば大丈夫だよと言っていました。

人間と犬は同じか…

次回ライフジャケットを見せただけで逃げそうですね。

でもいつもと違うことにあおと挑戦できるととても楽しいです。

飼い主の自己満足かもしれませんが。。

   一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.22

泳いだあ~

H_042  詳しくはまた明日。

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.20

ライフジャケット

今度プールに行きます!!

母は水泳指導者なのでプール掃除で水を抜く前にあおと一緒に入らせてもらうことになりました!

とっても楽しみです。

いつか海の近くに住みたいと思っている私はあおにも水を好きになってもらえたらなと思っています!

次は水を楽しんでくれるといいな。

念願のライフジャケットを買いましたwave

H_037  一生感謝.COJI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.18

うんち君とおしっこさん

そういえば、あおはたまに人間のようにこの2つを同時にしちゃいます。

この間の病院で先生に告げたところ体に問題があるわけではないが、普通でもないと笑われました。H_034

力んで出ちゃうんでしょうって。

それとも面倒くさがりさんなのかな!?

一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.17

お待ち

スーパーの前で待っている姿です。

一人の時はあまり長いと鳴き始めるので、買い物は猛ダッシュです。

散歩ついでは良くないと聞きますが、一人暮らしだとその間お留守番になってしまいます。

極力一緒にいれる時はいたいので連れて行きます。

なので様子が見えるとても小さなスーパーにしますが、繋ぐのがわかるのでそこへ寄りたくないという顔をしてきます。

今日は涼しいので長く駒沢を散歩後スーパーで一緒に待ちでした。

H_036_2

  一生感謝.COJI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.08.16

怪奇現象

20080808235725 実はこれ、私が帰ってから体を擦りつけてくるあおです。

   一生感謝.COJI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.15

金メダル!!?

あおは1歳と3ケ月になりました!!

そこで金がなくて銀メダルdiamond

いつも一生懸命いい子にお留守番をしているからね!

  一生感謝.COJI

H_032

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.13

花火

失敗作ですが作っていったパン(あんのないアンパンマン)↓                             

H_026

友だちの家へ遊びに行きました。

何度かあおも行ったことのあるお家でしたが、電車に乗るのに一苦労です。

夏は保冷材を入れてもバッグの中が暑いので落ち着くまでは鳴いてしまいます。

友人宅では子どもがあおに見せたくてお面をかぶった途端、あおは知らない人だと思ってビックリするほど吠えました。

あおはお面がダメなんだと初めて知りました!!H_028

夜は花火をしましたが、初の手持ち花火にあおは案の定怖くて下に逃げ込みました。。。

たくさん遊んで帰りの電車は良い子でした!

       一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.12

ぞうさん

H_021_2  実はあおはこれが好きです!

布団の中で私の手が動いたりするのも大好きで飛んできます。

私はしばし痛い思いをしますが、手を出すと休憩します。

そして入れると再び…

一度は綿が出てきてしまったので新たに購入!

嬉しそうなあおです。

H_022 H_023 H_024_2 H_025

   一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.11

検診

フィラリアの薬をもらいにいきました。

ばれると行けないので違うコースを通って行くと、病院の角でストップ!

病院ではいつも通りキーンキン鳴いて暴れました。

おやつを見せても効果なかったです。

先生はとってもあおをかわいがってくれます。

けれど、診察台ではオシッコをもらし、不安そうにこっちを見ています。

肛門絞りをしてもらって、左耳が少し赤くなっていたので薬を塗ってもらい終了です。

ご迷惑をお掛けしました。H_019

足早に帰宅runrunrun

帰り道にウンチ君でしたが、5,2㎏でした。

病院好きにはもうなれないのかな…

          一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.09

羽根木公園

あおを自転車に乗せて少し離れた羽根木公園へ夕方行きました。

写真を撮るのを忘れましたが、どこに行ってもワンはたくさんいますね。

そしてここは大型の、それに珍しいワンコばかりでした。

私の実家辺りは圧倒的に柴が多いです。

私の家の近くは小型の多頭飼いが多いです。

でも驚いたのは日本猿を散歩させているおじさんがいました。

犬は苦手なのにあおはサルに近寄り、シャーって言われましたが、実は人間が苦手だったようです。

私が威嚇されました。

でも、なんだかいつもと違う所に行くと楽しくて新鮮ですね!

雨が降りそうで降らず、風がたくさん吹いていたので涼しかったです。

これくらいの気温だと色んなところに行けるんですけどね!!

それにしても久々の自転車、お利口にちょこんと座っていて嬉しかったです。

        一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.08

トイレ工事

H 実家の両親も夏休みということで帰宅が早いのでしばらくこっちにいる状態です。

昨日トイレの状態が悪くなり急遽水道工事です。

けれど、もうトイレ自体ダメだということで変える工事になりました。

やっぱり犬が嫌いな人もいるし、あおは工事のお兄さんにはご対面しなかったのですが、見えないところで知らない人の声がしたり、玄関を何度も行き来したり、工事の音がしたりで、あおのワンワンを抑えるためにずっと抱いていました。

だいぶ怖かったのでしょう。

夜中暑くて目覚めてもあおの姿が見当たらなくて探したらテレビの後ろで眠っていました。

ドアの音で更にビックリして奥に行ってしまい、コードに絡まって、首がしまっていました。

よっぽど怖かったのだなあって思います。

やっぱりハウスを持ってこないと落ち着かないんでしょうね。

ごめんね、あお。

         一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.06

ミニチュアピンシャー

実はあおさん、ピンシャーだったのかもしれません!!!

ずっとずっと思っていたけど似ています。

Miniature_pinscher_large_2 このあおはピンシャーには程遠いですが、一体何者なのでしょう…H_016

                                                                               一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.04

いつまで

抜けるのでしょう…H_016

この間結構ハゲさんになったと思ったらは生え変わってきて、また前回の残りがたくさんとれました。H_017_2

これは毎日また再開しないといけないようですね。

一生感謝.COJI

H_018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.03

とにかく

Cimg0604_5

   

Cimg0606_2

Cimg0608

                                                                                           あついっっっsweat01

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.01

今欲しいもの

計画していた宮古島旅行は今年は無理かもしれません。Fc300099

思った以上にお金が貯まらず夢の島になりそう…

そこに行くまでに欲しいのは犬ようのshineライフジャケットshineです!

これならあおと大好きな海を楽しめるかな。

あおはこのダックスちゃんみたいに優雅ではなかったから。

生死がかかっている必死な姿でしたもんね…20080107191304

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »