« 愛犬相性占い | トップページ | 暑すぎる!!! »

2008.07.17

恐ろしい事件

またしても悲しいことがおきました。

チワワを蹴り殺す事件

容疑者は犬が怖かったと供述していますが、どうであれ自分の欲求を満たすだけ・自分のイライラ発散のために周りに被害を被る事件が多い気がします。

飼い主さんはどれだけ苦しいことでしょう。

そしてチワワさんは怖くて、とてもビックリしましたよね。

そんなことがもう起こらない世界になって欲しいです。

             一生感謝.COJI

|

« 愛犬相性占い | トップページ | 暑すぎる!!! »

コメント

私も、このニュースを読んだ時は他人事と思えませんでしたよ。
散歩中に近づいてくる人たちに警戒してしまいそうです。(悲しい現実ですが・・)
こういうのを聞くたびに、犯人は多分病気なんだろうなぁ・・と思いますけど、いくら病気でも人や動物を傷つける行為は許してはいけないと思います!
それと、「器物損壊」っていうのも、悲しい現実ですね。
私からみれば、「殺人」と同じだと思うのですが・・・weep

投稿: やっこ | 2008.07.17 14:11

*やっこさん*

そうです!
器物損壊になってしまうことが悔しいですよね。
飼い主さんはどんな想いでこの事件を苦しんでいるのかと思うと、お金や数年の懲役で済まされるなんて耐えられませんよね。
動物はまだ車で引かれても犯人は罰せられないと聞きました。(違ったらすみません↓)
動物を飼っている人だけでなく、動物が苦手な人でも、同じように動物や植物を労わる気持ちや対等に大事に出来る環境を望みます。
チワワさん怖くて苦しかったですよね。

投稿: COJI | 2008.07.18 08:18

このニュース、私も聞いたときはビックリしました。ちゃんと、リードもつけて何も悪くないのに・・・飼い主さんの心中を思うと、本当に心が痛む事件です。
ワンコとの楽しいお散歩も、リラックスしてできないですね。以前、お散歩をしていたら、中年の男の人が近づいてきました。私は、てっきり犬好きの人が話しかけにきたんだなぁと思って、その人の方をみると、なんだか意味の分からない不気味なコトを言ってきたんですよ!幸い、少し離れた所にダンナクンがいて、来てくれたので変なめには合わなく済みましたが。。この事件を知った時、あの時、Rocoちゃんに何もなくて良かった・・って思いました。。その後は、犬を連れてない話しかけてくる人(男性)には警戒してしまいますね。。
お互いに気をつけてお散歩Time楽しみましょうね♪ワンコの相性占い見させていただきました~COJIさん、あおチャンとスゴイですね!!!羨ましい~私もしてみましたが、COJIさんの様にはならなかったなぁ・・(T T)でも、悪くない結果でした☆私もブログに掲載するので見に来て下さいネ♪


投稿: ロコモコ | 2008.07.18 13:02

*ロコモコさん*

怖いですね。。
今何が起こるかわからない世の中になってきていることが、全く関係のない動物にまで影響を及ぼしてしまっているということ、同じ人間として残念です。
暑くてなかなか散歩に長時間行けないからこそ散歩を思いっきり楽しみたいですよね!

投稿: COJI | 2008.07.19 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041122/22354953

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい事件:

« 愛犬相性占い | トップページ | 暑すぎる!!! »