« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.31

崖の上のポニョ

昨日こっそり見にいきましたが、内容はイマイチ…

絵はとても綺麗でした!!

夏休みとあって子ども達が騒がしかったです。Ponyo_banner

ポニョがなんだかあおに見えてきました。

顔を摺り寄せて嬉しそうな顔をするところとか…

ただの親ばかですが、急いで帰ることにしました。

   一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.30

リラックス

20080729220727_3  おなかを見せてナデナデのトレーニングはいつまでもトレーニングのままです…

 遊んでいるのと勘違い。

 でもしばらくすると眠ってしまいます。

 いつか『バ~ン』とかやっておなかを見せる技を教えたい。

     一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.28

購入しました

20080728092638 ひまわりに行く前に購入しました。

何軒か薬局をまわってやっと手に入れた濡らして冷たいタイプのものです。

人間用なのであおには2重に巻きました。

中に保冷材を入れるものより、どこにいても冷たさを回復させることができるのです。20080725091832

買った時はただの布ですが中にビーズが入っていて、濡らすとふくらみ冷たさを吸い取ってくれるんです。

案の定つけた瞬間、体を止めてしまいましたがご飯にしてしまえばしぶしぶ動いて直慣れました。

今年の夏はこれでしのぎます!!

  一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.26

ひまわりフェスティバル!!

清瀬のひまわり畑を見に朝一で出かけました!

電車に揺られ、何故か志木駅から歩くことに…

でも子ども達が植えた向日葵たちは太陽に向かって必死に咲き喜んでいました!

20080726110116 H_004

H_011_2

一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.24

暑さ対策

20080724205954 実は服と一緒にアルミのボードも購入しました。 20080718083852

中にゼリーが入っているタイプは掘ってしまったら怖いし、安心と言われるタイプはあまり冷たくないと…

アルミはあおは怖いだろうなあと思ったのですが、これに決定。20080718083707

お姉さんもおやつを乗せたりしてくれましたが、顔を伸ばしておやつだけ。

20080718083814_2

音も嫌なんでしょうね↓

今狙っているのは首に巻くタイプ。20080718083741

人間用ですが動物にも使用できるみたいです!!

ってあおに尽くす私です。20080718084028

留守番中に倒れてたら困りますからね!

    

20080718083929_2

106670792_1

一生感謝.COJI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.07.21

冷たい洋服

さてさて購入してみましたt-shirt

濡らして着せる服です。20080720102058

あおのサイズは3ロングです。

ペットのコジマであおの大好きなお姉さんがオススメしてくれたセサミ柄にしました。

ピンクのミニーちゃんは笑ってしまうので…

これで一人ぼっちで玄関にいなくて済むかな。

時間がたっても服の中は涼しいです。20080720102207

はて、洋服嫌いのあおは涼しく感じるのでしょうか。

   一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.19

暑すぎる!!!

20080719140746 あおは玄関のタイルにいます。

 そろそろ冷たいシートを購入せねば!!!

    一生感謝.COJI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.17

恐ろしい事件

またしても悲しいことがおきました。

チワワを蹴り殺す事件

容疑者は犬が怖かったと供述していますが、どうであれ自分の欲求を満たすだけ・自分のイライラ発散のために周りに被害を被る事件が多い気がします。

飼い主さんはどれだけ苦しいことでしょう。

そしてチワワさんは怖くて、とてもビックリしましたよね。

そんなことがもう起こらない世界になって欲しいです。

             一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.16

愛犬相性占い

やっこさんがやっていた愛犬との相性占いをやってみました!!

わたしとあおの結果です⇒COJI ・・あお

なんだかすごく当たっているような気がします。

あおはすごく敏感に私の感情を読み取っている気がするので、いつももっとしっかりしなきゃと感じます。

でも100%がすごく嬉しかったですshine

        一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.15

祝 * 1歳2ケ月!!

本日で1歳2ケ月になりましたiii

それにしてもここ数日で真夏の天気になりましたね。20080707124355

ベタベタして安眠も出来ません。

少し仕事が忙しいので実家に戻っています。

昨日おとといは帰りが遅くなりました。

すると朝起きるとあおの嘔吐の後が…

あおは元気満々ですが、暑くて苦しいのか、また何か食べたのか、ストレスか、、あおは普通どおりです。

今日も暑いけれど、あおは遊びたくてしょうがないようです。

               一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.12

20080710113938

 ナオコと申します * *

       一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.07.11

事件は2週間ほど前

普段通り散歩に行こうと家を出て階段を下りようとしたら、曲がってすぐに猫がいました。

先にあおがビクッしたのですが、その猫はママ猫で本当に小さく目が飛び出そうな生まれたての白い仔猫といたんです。

そのためママはあおをすぐに威嚇体勢…

私も危ない!と感じすぐあおを抱きかかえたその瞬間、『シャーッ!!!thunder』って私の膝くらいまで飛び掛ってきたのでした。

20080710101447 私も叫んで、あおは吠えまくっていました。

そして私たちを追い詰めるように寄ってくるので、通してと言ってそおっと通してもらいました。

けれど、ママたちはどうやらそこに住み着いていて、アパートの自転車置き場にあるバイクの足置きに2匹は重なるようによく寝ています。

毎日散歩に行くのも帰るのも憂鬱であおを抱えています。

2・3日前に仔猫がもう一匹いたのを発見しました。

早く何も危害を与えないと分って欲しいです。

あおは、怯えて猫を見ると犬の時と同様、遠くにいるのに歩けなくなります。

猫を飼っている知人に、こっちの方が強いと分らせるために怒った方がいいのか聞いたら、猫は犬と違ってそれでも立ち向かってくるから知らん振りするのが一番だと。。

けれど、楽しいはずの散歩が憂鬱なものになります。

最近猫についていませんdowndown

   一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.09

実は一年iii

今日は7月9日。
あおが我が家に来て一年になります。
仕事を終えて猛ダッシュで成田空港に向かいました。
すこし予定便より遅れて到着。
しかし案の定羽田空港の間違いで泣きながらバスに乗りました。
けれどあおの顔を見た時には安心して力がぬけました。
今でもしっかり覚えています。

このblogでたくさんの方に支えて頂くことができてあお共々幸福な人生だと感謝の気持ちでいっぱいです。
20080709095156

欲張りにスヌを抱いてお気に入りのミルクをがりがり。
今日も元気いっぱいです。
最近は猫に怯える毎日ですが…詳しくはまた次回に。
みなさまありがとうございます!


   一生感謝.COJI 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.07.08

こっそり練習

って何かに出たいわけではないのですが、ただあおとの遊びのバリエーションを増やしたくやってみました!!
20080707155019

キャッチ!!と声をかけてボール遊びをしたことがあったので、同じようにやってみました。
空中をゆらゆらしているフリスビーを追いかけて跳んではみるもののキャッチはできず、地面に落ちたものを必死に加えて持ってくる…の繰り返しでした。
親ばかさんは『あ〜おしいっhappy02』ってひたすら繰り返し言っていました。

たくさん遊んであとはゆっくり過ごした昨日でした。
人がいない多摩川でノーリードで遊び、あおはミミズの死骸さんに顔をスリスリして腹を見せてじゃれていました。
20080707162626

おーい!!いったい何をしてるんだーって私は大慌て。


       一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.07.06

岩盤浴

体の疲れが取れないために昨日行ってきたのです。
60分間サウナのような暑さの中、寝転んでいました。
汗なのか…体の中から悪いものがダラダラ出たように感じます。
ベタベタではなく水のようにサラサラした汗でした。
終わった後は肌がサラサラもっちりでした!!

20080707011727

どうやらあおもわかるようで、帰ったらすぐ、体中をクンクンしてペロペロし始めたんです!!
そんなに変わったのか!
動物の本能を信じると素晴らしい効果だったと思いました!
それにしても、そんなに私の体はばっちかったのでしょうか…

体中カチコチだったのでほぐれてらくちんでした。
また行きたいな〜
あおも行く!?!?

    一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.04

遊び下手

20080702085447

いったい何をしているのでしょう??
私の上で寝転んでおもちゃで遊びたいのですが、すべって転んでの繰り返しの姿です。

      一生感謝.COJI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.02

やっぱり

20080630130720_2 

   ここが好きです。

   わたしのあぐら上。

   あたたかい。

 

     一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.01

ブラッシング

20080630110039 すごい抜けます。

まだまだ抜けるのかな。。

ブラッシング後はやせたように見えますね。

毛もさっぱり気持ちの良いものになります。

   一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »