トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

避妊手術

急遽、明日実行することになりました。

あおと離れる1日がとてつもなく不安です。

    一生感謝.COJI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.29

拝啓 あお様

帰宅後あおはいつも通りでした。
昨日はあまりにお腹が空いて急に食べたから今朝吐いちゃったのかな。

なんだか自分にイライラしてしまい、周りとあまり関わりたくないとバリアを張ってしまう癖があります…
そんな時に帰るとあおがいる。
この生活も1年近くになりますが、あおの顔を見るとそんなことどうでも良くなっちゃいます。20080528120955
動物って神だなあと思います。
何も言えないのに全てをわかった顔で受け止めてくれる。
それが1番自分の小ささを感じます。
本日もあお様ありがとう。

そして散歩で駐車場にてボール遊びをし過ぎたせいか肉球を擦りむいていました…
写真ではわかりにくいですが、、
ふんだりけったり。
本日もあお様ごめんね。


     一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.28

ストレス犬

今日は留守番時間が長かったです。
終電に間に合わなかったため13時間くらい留守番となってしまいました。
私も眠さ限界で、あおにごはんを少しあげてから遊んで眠りました。

20080528015832

すると朝餌を2回嘔吐し、後に胃液も2回。。
朝のごはんはやめようかと思ったけれど私のごはんの後目を輝かせていたのであげました。
もりもり食べて、その後元気全開です!!

昨日の帰宅した時のうんち君は黒くて最高に臭かった。
散歩時に何か食べたからかな。
穴から糸がちょこんと出ていたので引っ張ったら15cmくらいのがでてきました。
ストレスを発散させるのはコミュニケーションとお散歩ですかね。
アロマやマッサージ、サプリなどありますが、、いつか挑戦はしてみたいと思います。
こめんね、あおにゃー。


        一生感謝.COJI

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.26

アメリカンブルー

あおとの散歩で近所のお花屋さんによりました。
ふと何か育ててみたくてお店の人に尋ねたところ、この花に決めました。
アメリカンブルーという花です。20080526092412

詳しくは知りませんが、名前にピン!っときたからです。
ベランダにあるとあおがクンクンするのであおにもとても良いかなあと思います。

20080526092349

あまり陽当たりの良くないうちですが元気に育つと良いです。
昨日はじめじめが本当にひどかったので、これからワンコにしんどい季節ですがあおは外ばかり眺めています。
一生感謝.COJI

20080525184839

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.23

多摩川のんびり

20080522150625_2

昨日はだいぶ長い時間お散歩しました。
日頃のストレス発散ですね。
平日の多摩川はほとんど人がいません。
世田谷側は結構高校生が水に入ったりしていますが、川崎側はあおの庭状態。
人がいない時は離して遊んでいます。
とってもあおは嬉しそうです。
お家でもぐっすりでした。

     一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.22

食事方法

食欲が最近なかったので器に入れた後、手から3粒ずつくらいあげています。
するとグルグルワンワンはしないでゆっくり噛んで食べています。
しっぽを気にせずゆっくり噛みしめています。
そして器に入れた分は必ず食べます。

ただの甘えん坊さんなんですね…
今後どうしていこうかな。
20080519203936


食欲が出るように1日1食にしてみましたが、なんだかあんまり良くないような。。

    一生感謝.COJI 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.21

クッション泥棒

座布団が最近薄く感じちょっと厚めのクッションを購入!!
20080519210220


わかってはいたけれど私が座った後トイレに行っている間案の定取られてました。。
しぶしぶ私は座布団へ…
そして立って違うことをしているうちにあおにゃーは座布団へ…
おーい!!
写真は「なにか??」って顔です。

    一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.19

体調不良!?

おとといなんだかあおの様子がおかしかったです。

実家に戻っていたのですが、1日3回嘔吐。

うち1回は緑のものを出したと言っていました。

けれどあおはいつも通り元気でした。

嘔吐したものは胃酸と言うわけではなく食べたものたちでした。20080506001153

そして1日2食のあおですが夜は少し食べてもう残したのでした。

昨日の朝は久々に餌をふやかしてやわらかくしてあげました。

食欲が出るように先日買った手作り豆乳ビスケットも混ぜて。

けれどそっちだけ食べてごはんは食べませんでした。

夜は自分から食べましたが、半分くらい残しました。

なので今日は手でちょっとずつあげたら完食でした。

あおはいたって元気です。

一体なんでしょう…

もう少し様子をみます。

    一生感謝.COJI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.17

柴らしく

20080503235259 20080506000807_2

最近やっと柴らしくなったようにも見えます。

といってもやはりなんだか違う動物にも見えます。

これは犬ですか??と未だに言われたり、柴ちゃん…???と言われることも度々。

1歳になったあおですが、自分も人間と思っているのかと思うほど変な行動をしたりします。

赤ちゃんみたいなものですね。

    一生感謝.COJI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.15

happy birthday iii

200805152046461歳になりました。

いつもの大好きなkitchen dogで手作り小さなケーキを購入!

お姉さんに『アオ 1さい』って書いてもらいました!

私のもとにきてくれてありがとう。

これからもよろしくね!!

  一生感謝.COJI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.14

blog移動

http://skc23skc23.cocolog-nifty.com/blog/

から移動しました!!

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »